• ベストアンサー

新宿から滑河駅までの電車について

新宿から滑河まで13時までに到着しなければならず、子供がいるので朝の混雑に怯えています。全く電車に詳しくないので1番安全で混まないルートをどなたかご教授頂けないでしょうか。 自分で調べると中央・総武線快速で成田までまず行くルートが出ましたが総武快速は死人が出るほど混むと聞き躊躇しています...。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

滑河12:55着で良いでしょうか? であれば、下記の乗り換えはどうでしょうか。 新宿 → 山手線 → 品川 約20分 品川(11:04) → 総武本線快速 成田空港第一ターミナル行き → 成田(12:31) 成田(12:41) → 成田線 → 滑河(12:55) 上記ルートであれば新宿で山手線で10:20~30発ぐらいの電車に乗れば間に合うでしょう。10時過ぎなので山手線はそれほど混んでいないと思われます。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (2)

• f272
回答No.2

都営新宿線の新宿駅11時発で本八幡駅11時29分着まで 京成八幡駅11時39分発で京成成田駅12時22分着まで その後はJRで成田発12時41分発で滑川12時55分着 どの電車も空いていますよ。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

一駅反対向きの大久保で総武線各駅停車の先頭車両に乗れば時間はかかりますがいつでも座って乗り換えなく千葉に着きます。新宿から大久保で故意に逆向きに乗り換えるとキセルですが、大久保で改札を出ればいいです。千葉から先は問題ないと思います。

anko8383
質問者

お礼

大久保で一旦出て乗り直すと新宿から乗るよりマシになるんですね!ありがとうございます!無知すぎてもう本当に助かります...