• ベストアンサー

英語でお墓を表すRIPとは

英語で墓地に「RIP」と彫られてるのを見ますが、 「RIP」ってなんの頭文字なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

ラテン語の Resquescat In Pace の略ですが、英語でも Rest In Peace は同じ頭文字になります。教会ラテン語(Silver Latin)ではレクィエスカト・イン・パーチェと言います、古典ラテン語(Golden L tin)では終わりがパーケになります。

noname#248885
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1
noname#248885
質問者

お礼

ありがとうございます