- ベストアンサー
NURO光
工事を屋外の工事今日終わったら スイッチいれたらずっとアラームが赤いままです。どうしたらいいですか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- NURO光の初期設定について
nuro光の工事が本日終わり、すぐにonuの接続をして利用しようとしたところ、ALARMが赤色に点灯したままになり使えない状況です。光ケーブルの配線も何回も試したり、一度初期化したりしましたが解決できていません。どなたかご教授頂けますでしょうか? 私としては工事側の不備ではないかと思います。 使用してるONUなHG8045Qです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- NURO光が繋がりません。
NURO光が繋がりません。 ルーターにアラームが点滅したままで有線、無線共にインターネットができない状態です。 リセットなど試せることは試したのですが、まったく繋がらない状態です。 公式サポートも時間が閉められてしまうので、まったく頼りになりません。 何か解決のヒントをいただかないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- Nuro光の屋外工事当日の天候について。
数日後に屋外工事を控えてるものですが、予報によると当日雨で工事が無事行えるか不安です。そのため、早めに駄目だった場合の第二希望の日付を決めたいのですがそのようなことは可能なのでしょうか?屋外工事のページを見たら第二希望の項目がありそれで気になったので質問させていただきました。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- NURO光で開通詐欺状態
3社にたらい回しに合い困っております。 ・宅内工事業者(nuro委託) ・屋外工事業者(NTT) ・NUROサポート 宅内工事の2週間後にNTTによる屋外工事が無事終わりました。 つながるかと思いましたがモデムのlineボタンが点灯すらしていない状態。 NTTの方に室内に入ってもらい確認してもらいましたが。屋外までは光の信号が届いているので室内工事をやり直してもらって下さい。こちらNTTは関係ないと。 室内業者に連絡しましたがNUROテクニカルに連絡してくれと。 NUROテクニカルに連絡した所、室内業者の派遣は10日以上かかる。でも開通した事になっているので今日から利用料金は発生する。詳細は明日必ず電話連絡すると→→5日以上無視。 チャットサポートに連絡しても対応不可、テクニカル案件ですと。テクニカル問い合わせメールも何度も行ってますが無視が続いております。 1週間放置されインターネットもつながらない状態。 NURO発送のファーウェイモデムですが電源や別のボタンは緑に点灯しますがlineボタンは点灯、点滅すらしない状態。 これは信号が届いていない状態だと思うのですが対応策がわかる方いらっしゃいますか? また、このような開通した事にしてずっと放置されている方はどう解決されましたか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- nuro光 宅内工事が完了後
宅内工事が終わったのですが、次の屋外工事の日まで長い時間待たなければいけなくなってしまったのでその間の期間、一時的に別のネット回線を契約して使用することは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ひかりTV for NURO 利用したい
屋外工事が先ほど終わり、インターネットにつながったばかりの新参者です。 ひかりTV for NURO も申し込み時に一緒に申し込んだので、すぐに見れるものだと思っていたのですが、どうすれば見れるようになるのか、どなたか教えて頂けますか? 設定さえすれば見れるようになると思うのですが・・・ よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線