• ベストアンサー

人にあげるビーズアクセサリー

ビーズがうちにあるので、友達にウエーブワイヤーの ネックレスと、普通のブレスレットを作って プレゼントしようと思ってます。 堅苦しいプレゼントではなくて、軽いイメージで。 (正直、腕もそんなではないですし) 服装の趣味で言うと、私はかわいいのが好きなんですが、 友達はおとなしいのが趣味なんです。 ネックレスは、私の好きなかわいい感じを 彼女に合わせておとなしめに作ってみようと 思って作り始めたのですが、やっぱり気に入って もらえないかも?と思って、もっとおとなしいデザインに しようか迷ってます。どちらがいいと思いますか? 立派なものをあげるわけではないけど、あげてすぐに タンスのこやし決定はちょっと悲しいので、たまにで いいからつけてもらえれば、と思います。 ビーズは水色系のスワロを使います。

noname#108653
noname#108653

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12377
noname#12377
回答No.3

私もよく友達にビーズアクセサリーを作ります。 一番気に入ってもらえる方法は、人にあげるには惜しい 自分ではめたいと思う物を作ることです。 相手のイメージに合わせて作った物と、自分のにしようと思って作った物を2つ並べて、お友達に 「どっちか好きな方をプレゼントするよ」と見せたら、必ずと言っていいほど、後者の自分のにするつもりの物を選ばれます。 私の場合はいつもそうなるので、もう自分が好きと思う物ばかり作る事にしました。 自分がしたと思う物ほど、配色やデザインもうまく合致して上手に出来上がるのかもしれません。 あなたが好きだと思うアクセサリーをあげるのがベストだと思います。 きっと大切にしてくれます。

noname#108653
質問者

お礼

そうなんですか。う~む・・ 私が「かわいくていいな」と思うものは 友達にはちょっとかわいすぎで趣味じゃなかったら どうしようという不安があって、それで迷って ました。 作るのは今週中なので、参考にさせていただきます。 この場で皆様へのお礼をまとめさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • emico
  • ベストアンサー率30% (39/129)
回答No.2

私も友達にプレゼントするときには結構悩みます。が、やはりPLAYBOY-BUNNYさんと同じように、つけてくれるかどうかが一番気になりますね。 可愛すぎるかも?と気になるんでしたら、もっとおとなしい感じにした方がいいかもしれませんね。 「おとなしい」というか「シンプル」にしたらいかが? 自分向きに作るときよりも、スワロの数を少なくして、色も同色系で2色ぐらいにすると抵抗なく付けれるのではないでしょうか? ステキなプレゼントになるといいですね♪

回答No.1

あなたのお友達がどんな方かもわからないですし、おとなしいのが趣味…と一口に言ってもなかなかわからないですし… きっと、あなたにとって大切な「お友達」なんですから、あなたが一番、お友達の好みがわかるはずです。 あなたがいいと思ったもので、いいんではないでしょうか? きっと、心をこめて作れば、たんすのこやしにはならないと思いますよ。 ひとつアドバイスするとしたら、薄いもの、透明のもの、明るいものを使うとおもちゃっぽくなってしまうので、これらはワンポイントにして落ち着いた色や重厚感のある色を組み合わせてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • ビーズアクセサリーのラッピング

    趣味でビーズアクセサリーを作っています。 先日、友達が姪っ子さんの誕生日プレゼントに、とネックレスと指輪を注文してくれたのですが、どのようにラッピングすればいいかわからなくて困っています。 ギフト包装のようなたいそうなものではなく、色画用紙などを使って簡単に作れればと思っています。(姪っ子さんは小学生なので) いいアイディアや作り方、またそういったラッピングの仕方について見れるサイトをご存知ないでしょうか?

  • アクセサリー以外のビーズの使い道、教えてください

    数年前、ビーズブームにのってしまい、いつか作るだろうとビーズを買い込みました。スワロフスキーもありますが、ほとんどが袋売りの安いアクリルビーズです。指輪やネックレスを作って楽しみましたが、今や意欲がありません。裁縫は好きなので、手作り雑貨にビーズを飾ったり出来たらいいな~と思ってますが、いざやってみるとアイデアやデザインが浮かびません。(暖簾にフリンジ風に垂らしてもいいかな~とも思いましたがちょっと失敗してしまいました。)アクセサリー以外で何か良いサイトや方法ないでしょうか?テグスは大丈夫ですがワイヤーの扱いは苦手です・・・。

  • 6ミリの天然石で作るアクセサリー

    ビーズアクセサリーに凝っています。 天然石6ミリを使ってネックレスを何本か作ったのですが、おそろいの指輪も作ってみたいと思いました。 でも、なかなか自分のイメージに合う作り方を見つけることが出来ません。 6ミリのビーズまたは天然石(スワロでもチェコでも何でもOK)を使っている指輪の作り方をご存知の方、教えてください。本でもサイトでも何でもかまいません。 お願いします。

  • アクセサリーのメガネ留めについて

    アクセサリーを作る際に使うメガネ留めについて困っています。 ペットのネックレス(首輪)として一つのメガネ留めにビーズを三つ通して(メガネ留めを)作り、 それをいくつもつなげました。 ペットにつけてから数日たって見てみたら、一つずつのメガネ留めのビーズとビーズの間が開き、 ワイヤー(針がね)が見えビーズがゆるゆるになってしまいました。 伸びてしまったイメージです。。。 ペットなので首を掻くので引っ張ったのかなと思っています。調べてみたのですが、わからなくて困っています。 教えてください。。。宜しくお願い致します。

  • ビーズアクセサリーの工具について

    ビーズアクセサリーを作りたいと思っています。 ピアスから始めてネックレスやブレスレットなども 作りたいと思います。 それで、始めての工具の選択に困ってしまい質問が2つあります。 ご意見を聞かせて頂くとありがたいです。 ◆質問1. 当方 不器用なもので9ピンなどのリング作りに苦労すると思うので ワイヤーループペンチに非常に興味があります。 ワイヤーループペンチの使用感とか必要論・不要論など ご意見をお聞きしたいです。 ◆質問2. ・工具選びについて。 気になっている工具セットがあるのですが、レビューが、使用感でなく 付随している工具の入れ物に対してばかりで全く参考になりません。 (入れ物が可愛いとか便利とか) ↓気になっている工具です。 http://www.beadsmania.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=310289&swrd=&pid=BM-13176&vid= 使用したことのある方がおりましたら商品のこと 聞かせてください。 ●また、貴和製作所の工具セットも気になっているのですが 教えて!gooで、貴和製作所の丸ペンチは先が細すぎて 輪が作りにくいというご意見があり迷っており こちらの使用感もお聞きしたいです。 ●また、他の方でも、おすすめの工具がありましたら  教えていただけると有難いです。 宜しくお願いします。

  • スーツに合わせるアクセサリーについて

    スーツに合わせるアクセサリーについて いつもお世話になっております 彼氏のクリスマスプレゼントで悩んでおります リクエストは、いつも身につけられるようなもの、つけていて私を思い出せるものとのことでした 腕時計はつけない人ですし、香水などはこだわって気に入ってるものがあるようですし、ネクタイは仕事でイヤイヤつけているようなので、アクセサリー類を考えています リングは刻印など私らしいメッセージが刻める。でも彼はゴツめのデザインが好きなので(シルバーに燻し加工、大粒のストーンのカレッジリング?とか…)、スーツに併せていいものかどうか… 社会人の方、スーツでごつい指輪はありかなしかアドバイス下さい。 ネックレスはシャツの下につけてしまえば見えないけれど、刻印となるとドッグタグやペアネックレスにあるような女性とお揃いに出来る柔らかいデザインが多く、彼の趣味には合わない。 I love youくらいの刻印ができるネックレスデザインって他にありますか?あるいはドッグタグでもお洒落なデザインとか… で、ブレスレット。 私は趣味でパワーストーンを扱っていてブレスもよく作るので、パワーストーンに意味合いを込めて自作するのもありかなと考えています。 しかし、数珠ブレスってスーツに合わせるのは厳しいでしょうか? 8mm玉であまり大粒にならないように、ロンデルなどのパーツはあまり使わずギラギラ感のないように、落ち着いたカラーのストーンで、と考えているのですが… 彼は四十代で会社でも地位があるのに対し、私はほとんど社会経験のない二十代で…会社やオフィスのイメージがあまりなく、またメンズアクセサリーにも詳しくないので、どなたかご助力お願いいたします

  • 腕にするブレスレットの名前を教えて下さい。

    腕にするブレスレットの名前が知りたいのです。タトゥーブレスレットみたくシールではありません。ゴムでもありません。自分の腕にあうようにワイヤーやテグスみたいな感じなのですが、ビーズとかではありません。 最近では、ASAYANの番組で超歌姫の勝又亜依子さんがしていました。 去年からずっとほしかったのですが、私が行く雑貨屋さんでは売っていなくて、検索したくても名前が分りません。手首のブレスレットでは全く出てこないし、ビーズとかそういうのはほしくない。腕にしたいのです。 かわいい系ではありません。どうか教えて下さい。どこで売っているのかも分りません。売っている場所のアドレスとか教えて下さい。

  • 少しゴツくて可愛いアクセサリーのブランドについて

    親友(女性、20代前半)に、普段からずっと付けていられるアクセサリーをプレゼントしたいです。 とてもお世話になっているので安く済ませよう等は考えていません。 指輪は彼氏さんからのプレゼントをつけているのでネックレスを考えています。 ただ私は彼女と服装の系統が違い、またアクセサリーには疎いので相談に乗って頂きたいです。 友人の普段のファッションはMILKというブランドの中のあまり甘すぎないものが多めです。 アクセサリーはVivienne Westwooddが好きなようですがアレルギーのためここのネックレスが付けられないようです。 リングやピアスはVivienneの物を愛用しています。 イメージ的には髪が赤かった時の北出菜奈さんが近いです。 それから何となくティムバートンの映画に出てきそうな雰囲気というか… ダーク(?)な洋楽が好きで、V系バンドや雑誌のケラのブランドとかは苦手みたいです。 ロイヤルオーダーやクロムハーツは見てみましたが、デザイン的に彼女にはゴツすぎると思いました。 因みにシルバーは大丈夫なようですが、シルバーのペンダントトップとチタンのチェーンをプレゼントすることも検討中です。 ・シルバー素材のネックレス若しくはペンダントトップ ・ゴツめだけど可愛さもある(Vivienneのような)、上記のイメージに合う ・普段からずっと付けていられるデザイン 条件が多くて申し訳ございませんが、何か良いブランドは無いでしょうか。 公式通販があれば助かりますが、それは無くてもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • オリジナルのビーズ絵を作ってくれるお店

    ディズニープリンセスが大好きな友人の誕生日にビーズ絵をプレゼントしたいと思っています。 権利関係のためディズニープリンセスそのものは作れないと承知していますが、服装の色や 髪型が似ている女の子のデザインを創作してビーズ絵を作ってくれるお店を探しています。 額縁に入れてあるビーズ絵で、予算は5千円~1万円程度と考えています。 どなたかこのようなビーズ絵を作ってくれるお店をご存じですか?

  • 小学生の普段着アクセサリーの通販

    小学校高学年の姉妹に、ペンダントやブレスレットといったアクセサリーをプレゼントしようと思っています。 イメージとしては、デニムスカートやTシャツ、フォーマルではない服装に合わせて、普段のおでかけ(デパートやファミレス、遊園地といった)に使えるもので、通販ができるところはないでしょうか? 大手ショッピングサイトなどでさがしているのですが、フォーマル用だったり、ハイティーン用だったりで、なかなかローティーンの女の子がつけるのにちょうどいいものにあたりません。 私自身が中学生の頃、おこづかいで買える程度で、ビーズ材工や革紐、プラスティック、貝殻などのパーツを使ったものを持っていたので、そんな感じのものがあればと思っています。