• ベストアンサー

先々週(?)の名探偵コナン

先々週だったと思いますが、すごく久しぶりにコナンを見ました。 確か、毛利小五郎が誰かと対談をするために沖縄(?)に行って、その対談の相手が殺される、みたいなストーリーだったと思います。 その回の最後で、コナンが、携帯で話す(?)犯人を見て、驚いていましたよね?誰かに見えた(気配がした?)のか良く分かりませんが、とにかく、女性の姿が出てきたと思います。 あれは誰だったのだろうと思って、その次の週も見たのですが、その週の最初に同じ事をやるだけで、その女性が誰だったのかも、どういう意味があったのかも分からずに終わってしまいました... 結局、あれは誰で、どうしてコナンは驚いて、どういう意味があったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z-knight
  • ベストアンサー率36% (112/304)
回答No.2

こんにちは 過去の話で「ベルモット」という組織の一員と対決する話があります。 コナンがわざと捕まり、ベルモットに組織のボスのところへ電話を掛けさせているのが例のシーンです。結局ベルモットには逃げられましたが…。 なぜコナンが驚いたのかは発売中のコミックを見れば分かります。(つまりTV版ではもう少し先)

eatern27
質問者

補足

黒の組織の人間でしたか、だからコナンも驚いたんですね。 ベルモットと対決する話があった、との事ですが、何巻で対決したんでしょうか? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • z-knight
  • ベストアンサー率36% (112/304)
回答No.4

再びこんにちは >先先週の話 45巻です。 >ベルモットの話 42巻です。 お楽しみに!

eatern27
質問者

お礼

ベルモットが42巻で、最新刊が46巻ですね。意外と少なくて安心しました。先々週の話が45巻なら、テレビで放送されるのを待っていても、数ヶ月以内には分かるかもしれませんね。 あと、今日のコナンはばっちり見ましたが、今日は進展無しでした...来週以降が楽しみです。 みなさん、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.3

名探偵コナンは、一番大きな本流のストーリーと、短編ストーリーが絡み合って、ストーリー展開していくミステリー漫画です。 ネタバレになりますが、聞きたいですか? サンデーやコミックでコナンを読んでいれば解ることですので、ここで教えてしまうことは、避けたいですね。 現在発売されている最新刊の46巻の、ある話しで貴殿が疑問に思われている真相に近づこうとしています。

eatern27
質問者

補足

すいません、#2さんのへ補足に加えて、前回の沖縄編が何巻のストーリーだったのかも合わせてお願いします。 >ネタバレになりますが、聞きたいですか? ん~、聞きたい気持ちも半分あるのですが…。コミックかサンデーを読むか、テレビを見れば、解決するとの事ですので、そちらで楽しみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

次回以降の伏線(おそらく黒の組織がらみ)だろうと思います。 この沖縄編はオリジナルではなく原作ですので伏線があることもありえますし・・・

eatern27
質問者

お礼

次回以降の伏線ですか... と、言う事は、今日も含め、毎週コナンを見ないと、分からなくなってしまいますね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名探偵コナン タイトル知りたいです

    毛利蘭が犯人を目撃し、ショックにより記憶を失い、行く先々で犯人に狙われる。最後の山場は遊園地で・・犯人は担当の精神科医というストーリーなのですが、タイトルが判りません。どなたかお解かりの方いたら教えてください。お願いします

  • 名探偵コナンに詳しいかた

    アニメのコナンで、いつも眠らされている小五郎のおじさんが、自分で解決する事件なんですが。 わかる範囲で ・コナンが眠らせようとするが。おじさんの名誉??のために自分で解決させる。 ・小五郎のおじさんが、女性を呼び出して。コナンが盗み聞きしていて。犯人を間違えているみたいな感じになるんですが。真犯人は女性のお父さんで自首するように女性にお願いする。 。小五郎と女性は、親しいなかだったような。。 わかる方お願いします。

  • 名探偵コナンって何で犯人ではないのですか?

     何か事件が起きた時、犯人はそこにいる人の中にいる。という事になりますが  コナン・小五郎・欄及び、少年探偵団ご一行など  小五郎の連れ・身内は必ず最初から除かれて  このメンバー以外の誰かとなりますが、これはなぜでしょうか?  ストーリー的に、このメンツの中の人が犯人はありえないのは分かりますが  最初から無条件に除外されて考えるのは不自然ではないでしょうか?

  • この前の名探偵コナンで最後の暗号の意味

    今週の名探偵コナン(甲子園が舞台)で携帯電話に 自殺しようとしている人から暗号がおくられてくる というものがありましたが、最後の暗号で コナン君が「もう探す必要はないよ」といいました。 その暗号は812うんたらかんたら、と書いていました。 見ていた人でわかる人はどんな意味か教えてください。 あと最後に毛利小五郎が「ここは外野じゃなくてアルプス」だからな。といっていました。これが関係あるいのですよね? お願いします。

  • 『名探偵コナン』 コナンとエイスケの会話

    先々週くらいのアニメ放送時の最後に、 自分が新一だとエイスケにバラすシーンがありました。 その時に、エイスケは、 「実はドジでなくて、ワザとこけた事がある。  最初に事務所を尋ねた時に、わざとこけてメガネを落として  コナン君に「毛利探偵ですか?」と聞いた」 みたいな事を言っていましたが、これはどういう意味なのでしょうか? エイスケが何の目的であの行動を取ったのかイマイチ分かりませんでした。 よろしくお願いします。 それから話はちょっと変わりますが、アニメ放送してる時点で、 コナン=新一と知っているのは誰でしょうか? 父母・アガサ博士・灰原・服部・エイスケの他は誰か知っている人がいるのでしょうか。 重ね重ねよろしくおねがいします。

  • 1年程前の名探偵コナンの放送で言っていた「何かが起きる」って結局…?

    番組の一番最後(ネクストコナンズヒントの後)にコナンや蘭などがほんの数秒しゃべるシーンで「コナンはもうすぐ10周年、今年は何かが起こる…」みたいなことを1年ほど前に言っていたので、すごく気になったのですが結局何が起きたのでしょうか… 私はコナンのアニメが終わったりしやしないかとドキっとしたのですが、そんな気配はないようでとりあえずホッとしましたけど…(^^; あまり深い意味はなかったのでしょうか? それとも、作者とコナンの声優さんのご結婚のことをアニメのスタッフの方々が知っていて、そのことをさしていたのでしょうか?? なんか、ずっと気になっていたのに結局なんだったんだろうと思いまして… どなたか何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答くださると嬉しいです。

  • 名探偵コナンの歴代視聴率ベスト「青の古城探索事件」について

    こんにちは。 昔コナンが好きでしたが、最新作の映画「漆黒の追跡者」が過去最高記録を更新したというニュースを見つけ、コナンが懐かしくなって、過去のもの含め色々見ています。 今までのコナンの歴史を振り返るうえで、過去のテレビ放送の視聴率データも調べてみたのですが、 http://www39.atwiki.jp/detectiveconan/pages/39.html#%E2%97%86%E8%A6%96%E8%81%B4%E7%8E%87%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%8810 「青の古城探索事件」がなぜ歴代視聴率No.1だったのか理由が分かりません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3071738.html こちらの回答によりますと、1999年前後がコナンの最盛期だったとか。 「青の古城探索事件:後編」は1999年3月1日放送ですが、それでも、なぜこの「青の古城探索事件」が最高視聴率を記録したのでしょうか? 主人公のコナン君は途中で消えてしまったのであまり出てきません(コナン君どころか蘭ちゃんや小五郎さんも出てきません)。 また、犯人は数あるストーリーの中でも一番多く殺人を犯した人ですし、犯人自体も気味が悪くて全体的に恐いストーリーだと感じました。 それなのに、なぜこのストーリーが歴代最高視聴率を記録したのでしょうか?

  • 「あたし」という一人称が似合う男

    男子大学生です。 会話するときの一人称に関する質問です。 「僕」も「俺」も好きでないので、一人称に「私」を使うのですが、どうもフォーマルすぎてよくないなあと感じます。 そこで、人と話すときは「あたし」を使おうかと思ったのですが、これは私には似合いません。 ちなみに、ここでいう「あたし」は女性の一人称ではなく、「私」の砕けたものとお考えください。 「あたし」という一人称は砕けすぎず形式張りすぎずでよいと思うのですが、これが似合う男性ってどういう人でしょうか? 大人の男性なら誰しも似合う、というものではない気がします(私の父親がいっているところを想像しましたが、全く似合いません)。 例えば、アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎が自己紹介するときの「あたしは毛利小五郎という者で」は、声優の神谷明さん(今は声優が変わってしまいましたが)の声も相まってよく似合っていると思います。 あと、以下の動画の00:36で落語家・立川談笑さんが「あたし」といっているのは、嫌みでなく、大人の渋みがさらりと出ていてよいなあと思いました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5151448

  • アンケートです。

    名探偵コナンを私が勝手に空想…どう思いますか? 蝶ネクタイ変声機で声は変えられても工藤新一としての姿を欄に見せられないのを良い事に怪盗キッドがコナンに[僕が工藤新一として毛利欄の全てを戴きに参上…]コナンはどうするかな?… 普段から寂しい欄の強い強い純粋な思いが変装と知らず燃え上がらせる恋心…、 チョッとスケベシーンと最後に欄と本物の新一とのキスシーン位… 高木刑事ばかりじゃ無く、こんな純粋な物語… 皆様方々はどんなストーリーを期待してますか?…

  • (再質問) 名探偵コナンの主人公関連アンチについて

    この質問は1回しているので、再質問になります。 質問内容の中に間違いがあり、訂正しての再質問になります。 ※長文です。 最近はコナン関連の質問し過ぎていますが、ご了承下さい。 最近は主人公関連のアンチに疑問があります。 主人公関連のアンチスレには、難民板にて江戸川コナン=工藤新一信者の悪行を語るスレと、他板による江戸川コナン=工藤新一&信者アンチスレがあります。 しかし、それ等は安室透や赤井秀一のファン中心によって立てられたものではないかと見ました。 それは何故かというと、どちらも最初に立てられたスレッドが2016年か2017年です。 また、スレ住人は安室透や赤井秀一ファン中心に他主人公に不満や嫌っている人の極少数乗っかっているだけと見ました。 また、それ等を立てたのは女性ファンではないでしょうからしいです。 私は男性ファンが立てたのかもと思いましたが、調べても2015年以前にそういうスレが奇でありません。 男性ファンは名探偵コナン自体に矛盾を抱く人が多いので、不満・愚痴スレにいたりするそうで、アンチスレにいるのは奇です。 また、男性は粘着してネチネチ叩いてる人は少ないと見たので考えにくいです。 だから、安室透や赤井秀一の女性ファン中心に立てたられたものではないからしいです。 (怪盗キッドや他キャラや作品ファンが立てたものでは絶対にないらしい) それと同人において主人公受けや主人公信者が叩かれていますが、赤安信者が中心となり他キャラファンが少しいる程度らしいです。しかし、主に赤安信者が叩いてるらしいと判明したらしいです。 また、主人公信者の過去の悪行ややらかしを叩いたりしてますが、赤安信者も同類だから ブーメランらしいです。 赤安信者も現状的に色々言えない立場だろうだそうです。 主人公関連で叩くけど、他者から見て名探偵コナンの主人公は幅広い登場人物と接触したり、関係を築いたり、交流したりするから、主人公関連の方が妄想しやすいんじゃないか、らしいので、当然、そうなるよねらしいです。 確かに名探偵コナンは主人公中心に物語が展開される為に仕方ないし、又は、作中で主人公は一途だけどハーレム築いたり、モテモテだったり、問題のある主人公ではありますが設定や描写の盛りがあるので、他者から見た場合、主人公関連が二次創作しやすそうらしいです。 だから、赤安信者がそういうのが気に食わなくて、主人公関連を監視してネチネチ叩いてらしいと聞きましたし、ネットで見ました。 他キャラをsageたり、赤安関連は捏造や隠蔽が凄いらしいが、他の界隈もそういう所があるので問題視されてないですが、二次創作の赤安関連がキャラ的に1番原作離れしてるそうです。 他キャラファン又は信者又は他の界隈に冤罪を被せたりとかもあるらしいです。 現在は赤安信者は1番やばいらしいです。 また、主人公コナン=新一を叩いてるとも見ました。 上記等はネット上で知りました。 また、調べて知りました。 質問です。 主人公関連のアンチスレは安室透や赤井秀一のファン(赤安信者?)が立てたものらしいですが、なぜ、主人公関連を目の敵にするのでしょうか? ※既読史観又は視点 (主人公は言動や性格に問題あるかもしれないが、知識量が高いから頭脳が大人だけど、成長期真っ只中の10代の少年だし、自己中的な後先考えない行動をしますがね。それ等が好き嫌い分かれるし仕方ないけども、反省してないように見えるだけで、モノローグ心理描写がないだけで、他人への思いもありますし、謝罪や後悔はするので、クズではないですから謎です。 元々、コナンの世界観には矛盾があるし、ストーリー展開も作者のお気に入り(毛利蘭と赤井秀一)贔屓のせいや後付けのせいで矛盾が出てきてます。 主人公の成長物語を描く予定だったが、うやむやになったので、主人公関連は仕方ないです。 しかし、ピアノソナタ月光事件で精神的な成長はしています。 毛利小五郎、灰原哀のお陰で事件に突っ込むという問題は抑制されています。 ただ、蘭絡みで抑制が効かない暴走を除いてですが、まだ、10代の年頃ですからね。 また、主人公を犯罪侵してると犯罪者呼ばわりするので、現実と虚構を区別出来ない人が多いからなのではないかと思います。)

専門家に質問してみよう