• ベストアンサー

先々週(?)の名探偵コナン

先々週だったと思いますが、すごく久しぶりにコナンを見ました。 確か、毛利小五郎が誰かと対談をするために沖縄(?)に行って、その対談の相手が殺される、みたいなストーリーだったと思います。 その回の最後で、コナンが、携帯で話す(?)犯人を見て、驚いていましたよね?誰かに見えた(気配がした?)のか良く分かりませんが、とにかく、女性の姿が出てきたと思います。 あれは誰だったのだろうと思って、その次の週も見たのですが、その週の最初に同じ事をやるだけで、その女性が誰だったのかも、どういう意味があったのかも分からずに終わってしまいました... 結局、あれは誰で、どうしてコナンは驚いて、どういう意味があったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z-knight
回答No.2

こんにちは 過去の話で「ベルモット」という組織の一員と対決する話があります。 コナンがわざと捕まり、ベルモットに組織のボスのところへ電話を掛けさせているのが例のシーンです。結局ベルモットには逃げられましたが…。 なぜコナンが驚いたのかは発売中のコミックを見れば分かります。(つまりTV版ではもう少し先)

eatern27
質問者

補足

黒の組織の人間でしたか、だからコナンも驚いたんですね。 ベルモットと対決する話があった、との事ですが、何巻で対決したんでしょうか? ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• z-knight
回答No.4

再びこんにちは >先先週の話 45巻です。 >ベルモットの話 42巻です。 お楽しみに!

eatern27
質問者

お礼

ベルモットが42巻で、最新刊が46巻ですね。意外と少なくて安心しました。先々週の話が45巻なら、テレビで放送されるのを待っていても、数ヶ月以内には分かるかもしれませんね。 あと、今日のコナンはばっちり見ましたが、今日は進展無しでした...来週以降が楽しみです。 みなさん、どうもありがとうございました。

• arukamun
回答No.3

名探偵コナンは、一番大きな本流のストーリーと、短編ストーリーが絡み合って、ストーリー展開していくミステリー漫画です。 ネタバレになりますが、聞きたいですか? サンデーやコミックでコナンを読んでいれば解ることですので、ここで教えてしまうことは、避けたいですね。 現在発売されている最新刊の46巻の、ある話しで貴殿が疑問に思われている真相に近づこうとしています。

eatern27
質問者

補足

すいません、#2さんのへ補足に加えて、前回の沖縄編が何巻のストーリーだったのかも合わせてお願いします。 >ネタバレになりますが、聞きたいですか? ん~、聞きたい気持ちも半分あるのですが…。コミックかサンデーを読むか、テレビを見れば、解決するとの事ですので、そちらで楽しみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• TK0318
回答No.1

次回以降の伏線(おそらく黒の組織がらみ)だろうと思います。 この沖縄編はオリジナルではなく原作ですので伏線があることもありえますし・・・

eatern27
質問者

お礼

次回以降の伏線ですか... と、言う事は、今日も含め、毎週コナンを見ないと、分からなくなってしまいますね。 ご回答ありがとうございました。