スキャナーが動かない

このQ&Aのポイント
  • 無線ランへの切り替え後、EPSON社製品のスキャナーが動かなくなりました。
  • 原因が分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャナーが動かない

無線ランに切り替えてからスキャナーが動かなくなりました 原因が分かりません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 例えばUSB接続から無線LAN/Wi-Fi接続に切り替えたって感じでしょうか? そうであれば現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動し https://www.epson.jp/support/ からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみましょう。

noboru1947
質問者

お礼

指示通りの方法でやってみました。スキャナーが使えるようになりました。 大変有難う御座いました

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.2

無線ランに切り替えてから← ルーターとプリンターの設定は済ませて居ますか usb→wifi に変更した場合は、其々違う設定が必要です EPSONは分かりますが、少なくともプリンターの機種番号、パソコンのosも書く必要があります