• ベストアンサー

リモート操作とは

自宅のパソコンから、会社のパソコンにアクセスして仕事をすることになったと仮定して、リモート操作というのは、自宅のパソコンをインターネットにつないでなくてもできますか? 自宅のパソコンがかなり古く、(Windows7)インターネットにつなげない型のものです。 おしえていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

通常はインターネット回線経由で会社のネットワークにアクセスして、会社のパソコンをリモート操作するので、自宅のパソコンをインターネットに接続する必要があります。

その他の回答 (3)

• okvaio
回答No.4

>自宅のパソコンがかなり古く、(Windows7)インターネットにつなげない型のものです 先ずは、Win10 PCにし、同時にネット環境を作って下さい。

• aokii
回答No.3

リモート操作というのは、自宅のパソコンをインターネットにつないでないとできません。

• aiyo-
回答No.1

Win7なら、LAN端子があればネットに繋ぐことは可能と思いますが? セキュリティが心配でネットに繋ぎたくないと言うなら、本末転倒。無理です。