• ベストアンサー

テーブルの油膜(?)の取り方

購入時はすべすべだったテーブルの天板が、次第に油膜?が張ったようになってきました。 同じ素材でできている足などはすべすべのままなのですが、天板のみ吸い付くような手触りで(中華料理店のテーブルみたく)、 ふきんなどで拭くと拭いたとおりに筋ができます。指で文字も書けます・・・ なにかよい洗剤、方法はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#87793

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

食器用洗剤などを使って洗ってみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

あ、ありがとうございます!!! そういえばそうですね!台所洗剤。 早速、スポンジで軽くこすってふきんで拭いてみました。ふきん真っ黒^^; サラサラな手触りに戻りました!光沢が無くなった様な気もしますが、 油汚れによる光沢だったのかも、ですね。 目からうろこの回答をありがとうございました!!!