MFC-J950DWNの子機からの着信音が変わってしまいました。元に戻す方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J950DWNの子機からの着信音が変わってしまい、長い呼び出し音がなくなりました。
  • 外から携帯で掛けると、7回くらい呼び出し音が鳴り、その後「只今近くにおりません。後ほどお掛け直しください。」のメッセージが流れて切断されます。
  • 通話は問題ありませんが、着信音を戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「只今、近くにおりません。後ほどお掛け直し下さい」

MFC-J950DWNの子機を使用しています。外から携帯で掛けると、7回くらい呼び出し音が鳴った後に「只今近くにおりません。後ほどお掛け直しください。」のメッセージが流れて切断される。通話は問題ないのですが、勝手に設定が変更されたようです。これをいままでのように長い呼び出し音の後に着信できるように戻したいのですが、どうすればよいでしょうか?その他の機能は全く問題ありません。(スキャン・FAX・子機の受発信等を含みましてすべて良好です) ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

noname#248263
noname#248263

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ユーザーズガイド ~基本編~ P68.呼出回数を設定する を御覧ください。 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj950dn 【メニュー】ボタン ↓ 【ファックス/電話】ボタン ↓ 【受信設定】ボタン ↓ 【呼出回数】ボタン・・・ここで設定 ↓ 【停止/終了】ボタン 初期設定では在宅モード…7回に設定されています。 0~15回 or 無制限に設定できます。

その他の回答 (1)

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

ユーザーズガイド -基本編-の68ページ「呼び出し回数を設定する」に方法が書いてあります。

関連するQ&A

  • 【MFC-J727D】「ただいま近くにおりません」

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J727D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 再呼び出し時のメッセージを変更したい 】 インクジェットプリンター複合の電話【MFC-J727D】を使用しています。 外から電話をかけると何回か着信音が鳴った後「只今近くにおりません。後ほどおかけください」と流れて電話が切れてしまいます。このメッセージを変更し、電話が切れないようにしたいです。 ・取扱説明書を確認したところ、「在宅モード」の「電話優先設定」になっていることは分かりました。 ・「呼び出しベル回数を設定する」で、回数を無制限にする(「電話専用設定」にする)も検討しましたが、ファックスは自動受信したいです。 ・(現在検討中)「再呼び出し時間」を最大の「70秒」とする、も考えていますが、できれば電話が勝手に切れないようにするか、メッセージの内容を変更することが理想です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 着信音について

    MFC-J837DWN の子機の着信音を変えたいです ベル音で登録したところ すごく短いベル音になってしまいました ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 親機使用中で子機で電話できない

    MFC J890DWN FAX/電話 インクジェットプリンターです。親機使用中で子機で電話できない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J810DWNについて

    MFC-J810DWNのプリンターが不調なので、プリンターだけMFC-J903Nに買い替えた場合、電話機子機がついている通信BOXと同期してFAX機能が使えますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX回線がつながらない

    MFC495CNを使用しています。 FAXを送信しようとしたら、通話中と出て送信できません。 受信もできない状態です。コードは問題なさそうです。 オンフックボタンを押すと通話中と表示されています。(子機はありません) 原因がわかりますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 接続後エラーメッセージが出てFAXを送れません

    MFC-J850DWNにて相手に接続後通信中に警報音とともにエラーメッセージが出てFAXを送れません 問題点をご教示ください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 紙つまり

    MFC-J980DWNです。7枚をスキャンしようとしたところ、最後になって詰まっています。長すぎますの画面がでました。指示通り紙を取り除いも✖が消えません。FAXとしても利用していますので、使用ができません。どうすればいいのか、ご回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J1605DNの電話が通じません。

    MFC-J1605DNを購入しました。 子機は、子機1と2の2台設定できました。 外線での会話ができません。 以下の状況です。 (1)子機から「通話音質」を押しても親機応答なしと表示されることが多く、何度も確定を押していると、展開することがあります。 (2)子機からの発信、子機への着信はできますが、通話ができません。 子機からの声は、相手には聞こえていますが、子機側には届きません。 (3)子機から発信する際にトーン音?が鳴りません。 (4)ファックスの送信からオンフックを押すとツーという音が聞こえます。 (5)電話回線診断すると、1回線接続チェック、ダイヤルトーンチェック、回線種別チェック等のすべての結果はO.K.とのレポートの結果です。 どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ウィルコム携帯のメッセージについて。

    ウィルコム携帯について質問です。 auから電話すると、呼び出し音が5回鳴って その後に「只今電話にでることが出来ません。後ほどお掛け直し下さい」とメッセージがあります。 そして向こうから電話を切られます。 呼び出し音は聞こえているので、着信通知されているでしょうか? それとも、「只今電話にでることが出来ません。後ほどお掛け直し下さい」とあるので、 着信通知されていない状態なのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 子機の接続不良

    MFC -J820DNを数年使用しています。せんじつから、子機で電話を使おうとすると、通話圏外、親機に近づいてくださいとのメッセージになり、子機の使用ができません。FAXはプリンター部分で問題なく使用できており、親機の問題ではなさそうです。この場合、子機を買い替えて接続し直すしかないのでしょうか?買い替えても子機がつながらなかったらもったいないので、質問させていただきました。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう