カメラ作動しない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • カメラが購入してから3〜4年経ち、初めて使用しようとしたが作動しないというトラブルが発生しました。本記事では、カメラ作動しない原因と対処法について解説します。
  • カメラを購入してから長い時間が経ち、ようやく使おうとしたところ、なぜか作動しないという問題が発生しました。この記事では、その原因と対処法について詳しく説明します。
  • NEC 121wareを使用したWindowsパソコンでカメラを使おうとしたところ、思うように作動しないという問題が発生しました。この記事では、カメラ作動しない原因と解決策について解説します。
回答を見る
  • 締切済み

カメラ作動しない

3 4年前に購入して初めてカメラ機能使ってみたが作動しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 >3 4年前に購入して 3~4年ぐらい前に購入したって事でしょうか。 Windows 10でカメラが正常に動作しない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021973 あたりが一般的な対処法でしょうか。

• ware121
回答No.3

「Fn」キーを押しながら「F8」キー(カメラマークがあるキー)でカメラのオン/オフ切り替えを試してください。 Webカメラが正常に動作しない場合の対処方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700098.html USB外付けWebカメラで対応する方法が簡単で確実にカメラを使用出来ると思います。

• hiro_1116
回答No.2

34年前だと、まだ昭和の時代ですよね。 大分古いので既に故障してしまったということも考えられます。 ところで、「カメラ機能」と書かれているので、製品はカメラそのものでは無いのですよね?何の「カメラ機能」について質問されていらっしゃるのでしょうか?まだカメラ付き携帯も無かったと思いますし、、、

• q4330
回答No.1

何を買ったのですか? 34年前の物だとフィルムかカセットを入れてますか?