- 締切済み
カメラが作動しない
- lenovo ideapad 320-15ASTのカメラが作動しない
- どうすれば良いですか?
- Lenovoのノートブックであるideapad 320-15ASTのカメラが正常に作動しない状態です。問題の解決方法を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- mn_bewg
- ベストアンサー率0% (0/0)
次の手順で行います。 購入時点からの故障という前提です。 1)作動確認 画面左下のスタートをクリックし、表示されるプログラムの中から「カメラ」を選択します。 その段階でフロントカメラで自分自身の映像が映ります。 映らなければ故障です。 2)故障の原因を特定します (1)プログラム異常 windowsの初期化を行います。 慣れていれば自分でやっても問題ありません。 メーカの電話サポートを受けられればそれをお勧めします。 (もちろん、データの保護をしておきます) (2)カメラ本体の故障 (1)を行っても映らないならばカメラ本体の故障の可能性が高いです。 この場合はメーカに修理依頼をしますが、保証期間を過ぎていると 結構高額となります。また時間もかかります。 金額によりますが、外付けのカメラを購入するという選択肢もあります。 (3000円程度からあります) 私も先日、同じ経験をしました。 このような状況下で急にZOOMを使うことになり、カメラが映らないことに 気付いた次第です。
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2043)
どの様な状態で動かいのでしょうか? 起動自体しないのか、起動しても何も映らいのか等。 下記URLを参考にしてください。 https://support.lenovo.com/ro/ja/solutions/ht118432 カメラのドライバを下記URLからダウンロードしてインストールしてみてください。 https://ja.notebook-driver.com/lenovo-ideapad-320-15ast-17ast-laptop-drivers/
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
スタート→カメラを起動しても同じでしたら、故障している可能性が高いです。
お礼
内蔵カメラが作動しないというトラブルについて、お三方がご教示くださり ありがとうございました。 ・Windowsの「カメラ」を選択したとき映像が出ません。 ・「プライバシー」で制約を掛けては、いません。 ・ドライバーは最新だと確認しました。 これらから、最近zoomに参加しようとして始めて気づいたのですが、 内蔵カメラが前から不良だと判断しました。 Windowsの初期化は知識が乏しいので避けます。 zoomをよく使うわけではないので、このまま放置することにします。 ありがとうございました。