• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カメラが作動しない)

カメラが作動しない

このQ&Aのポイント
  • lenovo ideapad 320-15ASTのカメラが作動しない
  • どうすれば良いですか?
  • Lenovoのノートブックであるideapad 320-15ASTのカメラが正常に作動しない状態です。問題の解決方法を教えてください。

みんなの回答

  • mn_bewg
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

次の手順で行います。 購入時点からの故障という前提です。 1)作動確認   画面左下のスタートをクリックし、表示されるプログラムの中から「カメラ」を選択します。   その段階でフロントカメラで自分自身の映像が映ります。   映らなければ故障です。 2)故障の原因を特定します   (1)プログラム異常    windowsの初期化を行います。    慣れていれば自分でやっても問題ありません。    メーカの電話サポートを受けられればそれをお勧めします。   (もちろん、データの保護をしておきます)   (2)カメラ本体の故障    (1)を行っても映らないならばカメラ本体の故障の可能性が高いです。    この場合はメーカに修理依頼をしますが、保証期間を過ぎていると    結構高額となります。また時間もかかります。    金額によりますが、外付けのカメラを購入するという選択肢もあります。   (3000円程度からあります)  私も先日、同じ経験をしました。 このような状況下で急にZOOMを使うことになり、カメラが映らないことに 気付いた次第です。        

yamatoshiokwave
質問者

お礼

内蔵カメラが作動しないというトラブルについて、お三方がご教示くださり ありがとうございました。 ・Windowsの「カメラ」を選択したとき映像が出ません。 ・「プライバシー」で制約を掛けては、いません。 ・ドライバーは最新だと確認しました。 これらから、最近zoomに参加しようとして始めて気づいたのですが、 内蔵カメラが前から不良だと判断しました。 Windowsの初期化は知識が乏しいので避けます。 zoomをよく使うわけではないので、このまま放置することにします。 ありがとうございました。

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.2

どの様な状態で動かいのでしょうか? 起動自体しないのか、起動しても何も映らいのか等。 下記URLを参考にしてください。 https://support.lenovo.com/ro/ja/solutions/ht118432 カメラのドライバを下記URLからダウンロードしてインストールしてみてください。 https://ja.notebook-driver.com/lenovo-ideapad-320-15ast-17ast-laptop-drivers/

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

スタート→カメラを起動しても同じでしたら、故障している可能性が高いです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう