• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再インストール後のoffice2016認証(再質問)

再インストール後のoffice2016認証トラブル|解決方法とは?

121CC_Advisorの回答

回答No.2

Officeライセンス認証をすると、認証したMicrosoftアカウントのサービスとサブスクリプションに、認証したOfficeが表示されます。 Officeライセンス認証をした、Microsoftアカウントへサインインできないと、Officeが利用できませんので、Microsoftへお問い合わせをした方が良いと思います。 Microsoft社に関する問い合わせ先について https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=001410

関連するQ&A

  • 再インストール後のoffice2016認証

    NEC :PC-GN186FADE office:personal2016 再インストール後officeが認証しません。何度、初期化再インストール後プロダクトキーを入力しても認証せず、「PIN-INAPP-USED-2」のエラーメッセージが表示し、且つ、当該プロダクトキーは使用済みと出ます。どこに問題があるのでしょうか・ スタート→Microsoft office webサイト→officeを再インストール→office comにログイン→サービスとサブスクリプションをクリックしても2016なし。 Microsoft store→マイライブラリ→2016が一覧表にない。 素人ですが頑張ってみましたがお手上げです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Office2019ライセンス認証の件

    これまで、Officeの認証は「サービスとサブスクリプション」から 製品を選択して表示されるプロダクトキーで行っておりました。 (9月上旬~中旬まではこの手順で問題ありませんでした。) 今日現在「サービスとサブスクリプション」内でプロダクトキー 未表示のため、やむなく「Microsoftアカウント」で紐づけて 認証しましたが最終的に「Microsoftアカウント」は切り離し 使用するためサインアウトしました。 そこで質問なのですが添付画像の通り「製品情報」に 「ライセンス認証が必要です」「ライセンス認証された製品」の 表示がないのですが認証は完了しているのでしょうか。 補足) コマンドプロンプトより(初回インストール用のIDと異なる) 下5桁のプロダクトキーは確認できています。

  • Officeライセンス認証とアカウント

    Officeのライセンス認証を行うときにMicrosoftアカウントでのログインが必要になりますが、アカウントを持っていなかったので作成しました。 が、いざログインしようとしたときにパスワードが違うとされてログインが出来ません。 プロダクトキーは既に入力済みのため、新規アカウントを作成し、それでライセンス認証をしようとしても、「別のMicrosoftアカウントで使用されているため、認証できません」となります。 プロダクトキーを入力したアカウントで「アカウントの復元」をするしかないのですが、何度試みても「お客様が対象アカウントの所有者様であることを確認できませんでした」となり、パスワードの再設定もできません。 こんな状況になったら、Officeは使えなくなってしまうんでしょうか。 まさかOfficeをもう一つ購入しないといけないなんて酷いことはないと思いますが。 どなたか解決策を御存じの方、ご教示ください。

  • Microsoft Officeのインストール

    Microsoft Office2013、2019のインストールについて 法人でパッケージ版のライセンス(Personal、Home & Business)を必要数 購入しインストールしていますが、ライセンス認証が上手くできません。 (厳密にはできる端末とできない端末があります) 複数の端末で使用する場合、マイクロソフトアカウントは1つ登録し全ての 端末で同じアカウントでインストールを進めることで問題ないでしょうか? マイクロソフトアカウントの取り扱いが良く分かりません。 マイクロソフトアカウントにログインをして、プロダクトキーを確認します が、インストールしたものが全て表示されません。 経験者の方で、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • Office2019のライセンス認証

    Office2019のライセンス認証について質問です。 Microsoftアカウントを作成せずにライセンス認証する方法がありましたらお教えください。 先日、LIFEBOOK AH77/E3を購入しました。 こちらはOffice Home and Business 2019(個人向け)が搭載された仕様になっています。 Office2019のライセンス認証の際、 「サインインしてOfficeを設定する」の画面で「サインインまたはアカウントを作成しない」を選択しました。 次に「プロダクトキーを入力します」の画面で、パソコンに付属していたプロダクトキーを入力し、「Officeをライセンス認証」のボタンをクリックしました。 その後、再度「サインインしてOfficeを設定する」の画面が表示されるので、この画面を右上の×ボタンで消しました。 ↓ 上記の手順では、ライセンス認証が完了できませんでした。 Microsoftアカウントを作成しないとライセンス認証が完了しないのでしょうか? (富士通に初期搭載されたOfficeの仕様なのでしょうか?) 以前、富士通以外のパソコンでOfficeのライセンス認証をした際はMicrosoftアカウントを作成しなくても認証完了していたと思います。 もし、Microsoftアカウントを作成せずにライセンス認証する方法がありましたらお教えください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • office2013ライセンス認証とプロダクトキー

    小さな会社でアプリケーションソフトの管理をしています。 office2013になってライセンス認証がMicrosoftアカウントを作成して管理するような形になっていますが、office製品一つに対し1アカウントを作成していくとアカウント数が膨大になってしまうのでIT管理者のアカウントを一つ作って一元管理をしています。 ところが、officeの修復や2台目インストールの時には同じoffice製品が複数登録されているとどれがどのプロダクトキーなのか見分けがつかなくなります。 パッケージの箱にはもちろん一対のプロダクトキーがついていますが、Microsoftアカウントのページでは見分けがつきませんし、どの製品が何台登録されているかわかりません。 みなさんどのように管理されていますか?

  • Office2016の認証ができません。

    ノートパソコンとデスクトップパソコンがあります。 デスクトップパソコンを初期化しました。その後、Office2016のライセンス認証ができません。 ノートパソコンは、Office2019で、問題は起きていません。 Windows10では、ノートパソコンとデスクトップパソコンの両方を認識しています。 どうすれば、デスクトップパソコンでOffice2016のライセンス認証ができますか、教えてください。 Microsoft アカウントの「デバイス」で、デスクトップパソコンを選択すると、「デバイスのパフォーマンスと正常性」が「状態が不明です」となっています。 「サービスとサブスクリプション」タブを選択すると、Office2019のインストールが表示されるのですが、デスクトップパソコンで使っているOffice2016が表示されません。 どうすれば、デスクトップパソコンでOffice2016を使えるように設定できますでしょうか、教えてください。 お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

  • Office プロダクトキー確認とラインセンス認証

    1.Office Premiumのプロダクトキーを確認したいが、 個人用Officeアカウントの表示がどこにあるか、わからず プロダクトキーを確認できない。 2.officeのライセンス認証をしたい。 officeのライセンス認証が9月28日までで迫っている。 対象 office home and business premium excel 2016 ppt 2016 word 2016 ------------------------------------------------------------- 手順は、下記を実施した。 Office Premiumのプロダクトキーを紛失した場合の対処方法について、 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018668 の2. Office Premiumをインストールしたことがある場合で確認したが、 個人用Officeアカウントの表示がどこにあるか、わからず プロダクトキーを確認できない。 (officeはpcにインストールされている状態で受け取っているため、 2番の手順で良いと思う。) Microsoftアカウントについて、理解が乏しいが 普段利用しているアカウントでサインインしている。 excelが利用できなかったが、Microsoftアカウントと同じもので、 excelにサインインすると利用できるようになった。 しかしライセンス認証を求められ、 そこで、プロダクトキーが必要になる。 9月28日までらしいので、お手数をおかけしますが、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

  • 再セットアップにおけofficeの認証

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ノートパソコン LAVIE PC-NS700GAR ===ご記入ください=== ▼ 悪意のあるソフトによりパソコンの動きをぐちゃぐちゃにされてしまいました。 再セットアップを行いました。何とか順調に推移したかにみえました。 しかしながらofficeの認証でつまづいています。次のようにメッセージがあり認証されません。 「このプロダクトキーは既に使用済みか、または別のMicrosoftアカウントで一部が使用されています。以前に使ったMicrosoftアカウントを試すか、カスタマーサポートにお問い合わせください。」 エラーコード 2042 アカウントを替えて試したが同様の結果です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Office2016の再インストール方法

    Office2016がいきなり消えてしまいました。 再インストールしたいのですが、手元に初回インストール用のプロダクトキーがありますが、Microsoftアカウントを忘れてしまいました。パソコンの保証書は手元にあるので型番などはわかる状態です。 再インストール方法があればおしえてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です