• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お参りについて)

神社でお参りに行った結果、効果はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 神社でお参りに行ってきましたが、その効果について疑問が出てきました。
  • 先勝の日や時間帯に行くことが重要なのか、実際に願いが叶うのか不安です。
  • また、過去の経験から大吉を引いた年でも良いことが起きなかったという事例もあり、お参りの効果に疑問を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率14% (2288/15267)
回答No.2

神社様には基本は午前中に、お詣りに行くものです。 人の出入りが多くなればなるほど、気が淀みます。 神社様は、お願い事を叶えてもらう所では有りません。感謝を伝えるだけです。もし、お願い事をするのなら、その、お願いごとに見合うだけの対価を差し上げなければ叶えては頂けません。

candymint1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#248402
noname#248402
回答No.1

何の神様を祭る神社なのでしょうか、それによっても変わってきますよ。賽銭の額にもよりますね。どの神様も投げ入れて音がする小銭よりお札の方が好きみたいですよ。

candymint1120
質問者

お礼

子供の頃からありますが万能な神様です。 お札が好きってそれが本当なら神様では無いですね。 賽銭箱に金額で願いを叶える神様ならそれは本当の神ではないですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。