• ベストアンサー

引っ越した友達の高層階に行くときは緊張する?

友達が引越し、割と新しいマンションの10階あたりに住んでいたとして、遊びにおいでよとマンションに呼ばれて、行くときはちょっと緊張しそうですか? 特にマンションの中に入りエレベーターに乗ってる時が特に緊張しそうでしょうか? ============================= 1、緊張する。 2、緊張よりも引越した後の友達の部屋を見るのが楽しみでエレベーターに乗ってる時もワクワクしそう。 3、別に何も感じない。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

3.その他 呼ばれるのはうれしいけど、呼ばれたからには呼び返さなくてはならないんだろうかと心配になります。 こちらが見せたからにはそちらも見せなさいよ、こちらに呼んだんだからあなたも呼び返しなさいよ、みたいなのってあります。 何年か前にぞっとすることがありました。姉が、自分を家に呼べ、あなただってうちに遊びに来たでしょう、と言うので、まあ姉ならいいかと我が家にご招待したのです。そうしたら後日、持ち物をいろいろと値踏みされて他の人に口外していました。あの家は運用できるわねとも言われ・・・、非常に肝が冷えると同時に親しく人とつきあうって難しいなと思いました。 つきあいって、外で会って別れるというのが一番楽でいいなと思います。

samusamu2
質問者

お礼

spinach3333さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>呼ばれるのはうれしいけど、呼ばれたからには呼び返さなくてはならないんだろうかと心配になります。 こちらが見せたからにはそちらも見せなさいよ、こちらに>>呼んだんだからあなたも呼び返しなさいよ、みたいなのってあります。 じゃあそういうことを言う方がいるわけなのですね。 私の周りではそういう人がいなくて、今までお呼ばれしたけども家に遊びにいきたいって言いだす人は少なかったです。 なので、あまりそのあたりは気にしたことなかったです。 >>何年か前にぞっとすることがありました。姉が、自分を家に呼べ、あなただってうちに遊びに来たでしょう、と言うので、まあ姉ならいいかと我が家にご招待したのです。そうしたら後日、持ち物をいろいろと値踏みされて他の人に口>>外していました。あの家は運用できるわねとも言われ・・・、非常に肝が冷えると同時に親しく人とつきあうって難しいなと思いました。 つきあいって、外で会って別れるというのが一番楽でいいな>>と思います。 お姉さんに値踏みされちゃったわけなのですね。 たしかに家に人ってあまり招待しないほうが良さそうですよね。 一度呼んだことで頻繁に来られる可能性もでてきますからねえ。

その他の回答 (9)

• yaasan
回答No.10

1、高層へ行く時は必ず今地震が来たらどう対処するかを基本考えながら、行動しますので、緊張しっぱなしです。無駄な緊張ですが、生き残りたいものでww あっ、部屋?どうでもいいです。

samusamu2
質問者

お礼

yaasanさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>1、高層へ行く時は必ず今地震が来たらどう対処するかを基本考えながら、行動しますので、緊張しっぱなしです。無駄>>な緊張ですが、生き残りたいもので 高層階だと大きな地震がきたらすぐに逃げられないので、じゃあyaasanさんはそのようなところには住みたくないのですね。 せいぜい2階くらいまででしょうか。すぐ逃げれる階ですし。

• jrn700
回答No.9

4) 景色を見たいと思いますね。高層階の・・ 部屋そのものには興味はわきませんね。

samusamu2
質問者

お礼

jrn700さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>4) 景色を見たいと思いますね。高層階の・・ >>部屋そのものには興味はわきませんね。 景色だけはみたいのですね。 高層階だと真夏とかは涼しいのかどうかなども興味深いです。 冬は寒いのでしょうかね。

• 5mm2
回答No.8

こんにちは。 2、緊張よりも引越した後の友達の部屋を見るのが楽しみでエレベーターに乗ってる時もワクワクしそう。 高いところが好きなので。 今の住まいが5Fで、職場が12Fの時も有りました。 海外ツアーでは、必ず旧市街の教会の鐘楼に登って、上から赤いレンガの町を見下ろします。 友達の家でも、ソファに座って、街や遠くの景色を眺めながら、ビール片手に話が出来たら楽しいですね。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>2、緊張よりも引越した後の友達の部屋を見るのが楽しみでエレベーターに乗ってる時もワクワクしそう。 今まで行ったことがない部屋に行くってだけでなんか新鮮ですよね^^見る楽しみが大きいですし。 >>今の住まいが5Fで、職場が12Fの時も有りました。 12階のところにあったときの職場の夜景は最高だったでしょうねえ^-^ >>友達の家でも、ソファに座って、街や遠くの景色を眺めながら、ビール片手に話が出来たら楽しいですね。 遠くの景色を見ながらの語らいはたしかに楽しそう(^-^) フワフワの座り心地の良いソファーとかなら最高ですよねえ。

回答No.7

3.別に何にも感じない 高いなら、スカイツリ-でも渋谷スクランブルでも 有りますから、別にどうってことないですね。 友人の家を訪ねる タワ-マンションだろうが、豪邸だろうが 友達の家です。古かろうが狭かろうがどうでもいい 一応社交辞令で「わぁ~凄いっ。素晴らしいわぁ」とはいいます。 ただ見る所はキッチンと家具です。 結構それでその家の台所状態が解ります。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>3.別に何にも感じない 特に何も感じないのですね。 そういう場にはきっとかなりの回数行かれていたのでしょうね。 >>ただ見る所はキッチンと家具です。 >>結構それでその家の台所状態が解ります。 purimuro-zuさん的には、キッチンと家具を重視してみるのですね。 purimuro-zuさんはそれだけキッチンや家具の目利きに優れていて、良い物とかはじゃあすぐにわかるわけなのですね。

• 2012tth
回答No.6

60歳男 3、別に何も感じない。 私的には、興味なしです。

samusamu2
質問者

お礼

2012さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>3、別に何も感じない。 >>私的には、興味なしです。 エレベーターに乗ってるときも淡々と人間の家にこれから行くって感覚で何も考えてないわけなのですね。

回答No.5

寒寒ちゃんお晩でございます 2に1票 先輩宅にお呼ばれしたんですが、(2階建てなのでエレベーターはありません)新築祝いの鉢植えを持って伺いました 竹は根を張る植物ですから、引っ越し祝いには適しているんだとか さらっぴんのお家、良いですね!! チビーズがお部屋を案内してくれました ウォークインクローゼットとロフトがイイ感じでした(≧∇≦)b それから10年が経過しました チビーズも大学3年生になり、可愛げが無くなってしまいました…

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>先輩宅にお呼ばれしたんですが、(2階建てなのでエレベーターはありません)新築祝いの鉢植えを持って伺いました >>竹は根を張る植物ですから、引っ越し祝いには適しているんだとか じゃあ戸建てのお家にお呼ばれされたわけなのですね。 新しい戸建てのお家に行くってのも楽しいですもねえ^^ 竹って新築祝いに適しているんですかあ。知りませんでした。 >>さらっぴんのお家、良いですね まだ木の部分に塗ったニスの匂いとかしますもねえ^^ >>ウォークインクローゼットとロフトがイイ感じでした ロフトってすごい憧れるんですよね^^いつか家を建てるか中古の家を買うときはロフト付きのにしたいです。

• 4500rpm
回答No.3

4、その他。 オートロックを開けてもらうまで。 知らない人の部屋に間違ってインターホンしないかドキドキ。 約束したはずなのに出なかったら、更にドキドキ。

samusamu2
質問者

お礼

4500rpmさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>オートロックを開けてもらうまで。 知らない人の部屋に間違ってインターホンしないかドキドキ。 >>約束したはずなのに出なかったら、更にドキドキ。 楽しみよりかは、心配のほうが多いのですね。 インターホンで間違って他所の家にしたら恥ずかしいですからね。

• keaget09
回答No.2

samusamu2さまお晩でございます。 Keaget09です。 >友達が引越し、割と新しいマンションの10階あたりに住んでいたとして、遊びにおいでよとマンションに呼ばれて、行くときはちょっと緊張しそうですか? 私は2、緊張よりも引越した後の友達の部屋を見るのが楽しみでエレベーターに乗ってる時もワクワクしそう。 ですね~。 どんなお部屋にお引越ししたのかなぁ~とか。 緑色が好きな人だからきっとお部屋も緑に統一されてるのかなぁ~とか。 お花を大切にする子だから、お部屋にもお花を飾ってるのかなぁ、とか。 生き物が好きな子だったみたいだけどペット飼えないみたいだし、さみしいだろぅなぁ~とか。 いろいろ想像するだけでワクワクしますよね。 ということで、2です。 『イヤイヤイヤ何をおっしゃる? 逆に雨音ちゃんを招待する相手の方が緊張するんじゃね? 高校生の頃は超が付くほどのデストロイヤ-でけっこういろいろ壊してたし。 何より誰よりも無神経でがさつだから、部屋とか平気で汚しそうだし。 引っ越したばっかの新しい部屋に招くのなんて絶対にイヤだよね~。』By おびひろ ・・・・何年か前、私が許可もしてないのに深夜に酔っぱらった勢いで勝手に部屋に上がりこんで不法滞在した挙句、寝ぼけて私のおなかの上にげろりんちょしやがったおびひろにだけは絶対に言われたくないっ!

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私は2、緊張よりも引越した後の友達の部屋を見るのが楽>>しみでエレベーターに乗ってる時もワクワクしそう。 友達とかの部屋を見るって楽しいですもねえ^^ そのときのkeaget09さんはきっと小さめのリュックを背負って友人さんのマンションに行かれるのでしょうね。 >>どんなお部屋にお引越ししたのかなぁ~とか。 緑色が好きな人だからきっとお部屋も緑に統一されてるのかなぁ~とか。 >>お花を大切にする子だから、お部屋にもお花を飾ってるのかなぁ、とか。 生き物が好きな子だったみたいだけどペット飼えないみたいだし、さみしいだろぅなぁ~とか。 >>いろいろ想像するだけでワクワクしますよね。 行く前からこのように想像しながらいくと、楽しさが倍増しそうですね(^-^) で、想像と良い意味で違ってたらそれがそれで楽しいでしょうし^^ >>何年か前、私が許可もしてないのに深夜に酔っぱらった勢いで勝手に部屋に上がりこんで不法滞在した挙句、寝ぼけ>>て私のおなかの上にげろりんちょしやがったおびひろにだけは絶対に言われたくないっ お腹の上に吐かれるとか絶対嫌ですもねえ>< おびひろ君はなんかいつもエピソードを読ませてもらってかじることは、豪快な方なんだろうなあって感じますね~^-^

• KoalaGold
回答No.1

10階程度は超高層ではないので気になりませんがバルコニーから下を見たらクラクラします。 エレベーターは古くていつ犯罪者と同席するか怪しげな所なら緊張しっぱなし。 それが豆腐ビルディングで有名な国だったら崩壊の危険が身に迫ってる緊張感が。 民泊の梯子で世界に一般家庭を覗き見るのが趣味なのでお呼ばれにはホイホイと乗ります。楽しみです。

samusamu2
質問者

お礼

KoalaGoldさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>エレベーターは古くていつ犯罪者と同席するか怪しげな所なら緊張しっぱなし。 そういう怖さはたしかにありますね。 誰かがエレベーター乗り込んでこないでほしいですよね。 知らない人が乗り込んでくると凄い緊張が走るので。 まだ店とか商業ビルのエレベーターなら知らない人が乗る事は普通なので緊張しませんが。 >>それが豆腐ビルディングで有名な国だったら崩壊の危険が身に迫ってる緊張感が。 北朝鮮とかの構造マンションはかなり作りが荒いそうなので怖そうですねw >>民泊の梯子で世界に一般家庭を覗き見るのが趣味なのでお呼ばれにはホイホイと乗ります。楽しみです。 お呼ばれしたら、KoalaGoldさんはまさにスキップしたくなる気分になり、ルンルンでエレベーター乗り込むわけなのですね。 で、玄関ドアを友人さんが開けた瞬間にKoalaGoldさんは人懐っこい満面の笑顔を浮かべそうですね(笑) もちろん手には手土産のシュークリームを持参しているのでしょうね。