• ベストアンサー

割と高層階のマンションに住んでる人の家に

割と高層階(8階とか10階とかそれ以上でもエレベーター付きで)のマンションに住んでいる友達の家に遊びにいったことありますか? やはりそういう高い階に住んでる人の家にいくのってちょっと嬉しかったしますか? その友達の階に到着するまでのエレベーターの中からワクワクするでしょうか? エントランスとかが凄い高級そうなところにも行ったことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どちらも行ったことありますよ エントランスはワクワクってか「おおおおお」と圧倒されます 高層階の住人は知人です 市住なので、そこそこくたびれています 余談ですが、新神戸の駅すぐにあるタワーマンションですが、J内さんとF原さんが買うと言う話があって、一気に値段が上がりました 今は普通の値段で落ち着いています

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさまこんばんわ。全部いったことありますかあ。 関西は大都会もあるんですごいマンションいっぱいありそうですもね。 >>エントランスはワクワクってか「おおおおお」と圧倒されます きっとホテルみたいな雰囲気なんでしょうねえ。 >>余談ですが、新神戸の駅すぐにあるタワーマンションですが、J内さんと>>F原さんが買うと言う話があって、一気に値段が上がりました今は普通の値段で落ち着いています 有名人が買うとかってことになると相場があがるんでしょうかね? 新神戸付近は大都会だしタワーマンション買う人って凄い職業の方なんでしょうね。うらやましい^^

その他の回答 (5)

回答No.6

自宅から徒歩圏に古民家園があって何回も行っているので、もう別にです

samusamu2
質問者

お礼

ワラの屋根の家も80年の家も制覇しましたかあ。 もうギャラクシーさんは宇宙人の会うくらいしか珍しいことがなさそうですね。でも宇宙人ともすでに会ったことありそうですねw そしてUFOに乗って一度は連れ去られたんだとおもいます。 それは記憶から消されてるかもしれませんが。

回答No.5

相変わらずの国語力ですねw コンショルジュが常駐しているマンションしか行かないので、それが普通になってしまいました この文から、どうしてそこに行くとテンションが上がると思うのか謎です

samusamu2
質問者

お礼

すっかりみなれてしまったんですね。 ギャラクシーさんはやはり田舎のワラの屋根の家とかのほうがあじゃあワクワクしそうですね。 築80年の日本家屋とか

• citytombi
回答No.4

10階に住んでいる人の家で「飲み会」などしますが、特段嬉しいとかワクワク感はないですね。 ローカルな地方都市ということもあるかも知れませんが、10階でも景色は大したことはないです。 むしろ嬉しかったというか、ちょっと自慢げになってしまったことは、かつていた会社の保養所が新潟の越後湯沢にあって、リゾートマンションの最上階近くの16階でした。 1階がスキー場とつながっていてすごく便利だったため、スキーシーズンになると皆で泊まりに行くのですが、1階のエレベーターで乗り合わせた他の人がいる中で16階を押した時に、“いいところに住んでやがるなぁー”とボソッと言われました。 当然そのマンションを買う時には、その人も16階の値段がいくら位だったのか知っているわけですから、思わず声に出たのでしょうね。 もちろん保養所として使っていることは知りませんから、オーナーが遊びに来たと思ったと思います。 ちなみにその部屋の値段自体は億近かったと聞いています。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>10階に住んでいる人の家で「飲み会」などしますが、特段嬉しいとか >>ワクワク感はないですね。ローカルな地方都市ということもあるかも知れませんが、10階でも景色は大したことはないです。 やはり100万人くらいは住んでる都会でないと夜景はイマイチ綺麗でないのかもしれませんね。 >>かつていた会社の保養所が新潟の越後湯沢にあって、リゾートマンションの最上階近くの16階でした。 すごいお金もちの会社だったんですね。貧乏なところだとそのような保養所をもてませんし。 >>1階がスキー場とつながっていてすごく便利だったため、スキーシーズンになると皆で泊まりに行くのですが じゃあ会社でスキーやスノボーをされる方は毎年冬になるときっと利用なさっていたんですね☆ >>ちなみにその部屋の値段自体は億近かったと聞いています。 大企業にお勤めだったんですね^-^そうでなきゃなかなか買えませんし。 私もそういうところを利用してみたいです。すごいワクワクしそう☆

• catpow
回答No.3

はい、友人の高層マンションに行ったことあります。 やっぱりワクワクしましたね。 マンションの敷地の入り口から、マンション建物群までに広い庭園があって、さらに防犯面から庭園内のところどころにゲートがあったりしました。 「帰りは、ちゃんとマンションの出口にたどりつけるかなあ?」と心配したとおり、訪問を終えて帰るとき、広い庭園内で迷子になって、迷っているうちに、庭園内のゲートの前で立ち往生・・。 どうしたもんか?と迷っていたら、防犯カメラで私たちをみつけて守衛さんが2人やってきて、出口まで案内してくれました。 エントランスは凄い豪華ってほどではなかったですが、広くて綺麗でした。 共用ですが、ゲスト用の綺麗な宿泊施設も完備していました。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>はい、友人の高層マンションに行ったことあります。やっぱりワクワクしましたね。 やはりわくわくしましたかあ^^テンションあがりますよね。なんか別世界に来た気分になりますし。 >>どうしたもんか?と迷っていたら、防犯カメラで私たちをみつけて守衛>>さんが2人やってきて、出口まで案内してくれました。 迷うほどならかなりすごい広いところだったんですね。普通だとまず迷うことってありませんし^^ >>共用ですが、ゲスト用の綺麗な宿泊施設も完備していました。 へえ~~これはびっくり!無料でしょうかね? きっとお部屋にはテレビや炊飯器とかもありそうですね^-^利用してみたい

回答No.2

何階建てなのか未確認ですが、35階に住んでいる友人宅に遊びに行ったことはありあすよ まぁ眺めは良いですが、すぐに飽きます それよりも、災害等で停電になってエレベータが不動になったら、その間は住めないだろうなと思いました 高層じゃなくても、エントランスにコンショルジュが常駐しているマンションは頻繁に行きます というか、コンショルジュ常駐マンションしか行かないので、それが普通になってしまいました

samusamu2
質問者

お礼

>>何階建てなのか未確認ですが、35階に住んでいる友人宅に遊びに行ったことはありあすよ さすが東京ですね!私の住むところは35階とか1つもないですよ。 >>高層じゃなくても、エントランスにコンショルジュが常駐しているマンションは頻繁に行きます これも東京ならではではないでしょうか。 こっちだと札幌でも滅多にないかもしれません。ギャラクシーさんはじゃあそのようなマンションにいくときはちょっと嬉しくてテンションあがってるんですね。