• ベストアンサー

エクセル[Ctrl]+[F]で指定列だけを対象に

エクセルで住所録を作っています。 A列:郵便番号 B列:電話番号 C列:名前 D列:住所 のようなシンプルなものです。 そこで、特定対象を探すときに[Ctrl]+[F]を 使っています。 その時に例えば「長野」さんを探すため「長野」と 入力して検索すると、長野県と長野さんでC、D列を 行ったり来たりします。 これを、C列のみを検索対象に指定することはできる でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

C列全体を選択しておいて(C列の一部のセル範囲指定でもよい) CTRL+Fで検索ダイアロウグで,長野といれ、検索をクリックすると、A列内で 検索発見指摘くりかえしましたが? CTRLキーを押しつつ、マウスで個別に選択しておいてやっても、選択セル内しか指摘しませんでしたが。 ーーー VBAをやると、エクセルのFindメソッドは、Range(・・).Findとしなければならず、 セル範囲を対象にしたものであることが感じ取れます。

Linesman
質問者

お礼

早速のアドバイスに感謝いたします。 最初に列を選択しレンジをかけておくと、限定できそうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• q4330
回答No.1

検索のオプションで 検索方向を「列」にすれば下方向に探します

Linesman
質問者

お礼

早速のアドバイスに感謝いたします。 ありがとうございます。