• 締切済み

顕微鏡で見たんですが

長さ1ミリから1.5ミリくらいで色は赤茶色 で羽があり目がきれいな赤色です コロコロで部屋の掃除している時についてきました 何とゆう虫か教えてください。

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.1

>羽があり目がきれいな赤色です →画像がないので想像ですが、「キイロショウジョウバエ」 ただ、大きさが3mmぐらいです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%90%E3%82%A8 ご確認ください。 違うなら、特徴などの補足お願いします。