• 締切済み

今日の夕方に背中がかゆくて掻いていたら、ペラッとめくれる感覚があって、引っ張って取ってよく見てみたら… 小さい虫でした。 虫が居たところは、赤く腫れていました。 虫は、取る時に強く引っ張らなければ取れなくて、5ミリ位の大きさ、半透明っぽい色、足は赤茶色で体の前方に付いてました。 この虫が何か分かる方が居ましたら是非、解答をお願いします。

みんなの回答

  • lc-holic
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.1

アタマジラミのような気がしますが・・・。

e10uma
質問者

お礼

解答ありがとうございます(*´ω`)

関連するQ&A

  • 虫の名前

    先程も質問させて頂いたのですが、説明不足だったみたいなので…。 今日の夕方に背中がかゆくて掻いていたら、ペラッとめくれる感覚があって、引っ張って取ってよく見てみたら… 小さい虫でした。 虫が居たところは、赤く腫れていました。 虫の特徴は、 ・取る時に強く引っ張らなければ取れない ・大きさは5ミリ位 ・色は半透明 ・カタチは丸くて平たい ・足は赤茶色で体の前方に付いていた です。 この虫が何か分かる方が居ましたら是非、解答をお願いします。

  • 虫に詳しい方!

    虫に詳しい方! 名前は分かりませんが、大きさ3ミリくらいの昆虫です。背中の部分が黒くてオレンジ色の模様があります。(vのような模様) 頭部分もオレンジ色で触角があります。足の色は茶色っぽいです。 この虫が家の中にいます。(今日だけで5匹) 何の虫か分かる方、教えて下さい。 ちなみに3日間、留守にしていました。背中などに虫さされがありますが関係ありますか?

  • この虫はなんでしょうか?

    この虫はなんでしょうか? 自宅で見つけました。 布団を干したときについたようです。 写真はちょっと見づらいですが(ポケモンの小袋に入れてあります) 全長6ミリほどで透明な甲羅のようなものに 金色の模様がついています 足は6本のようです(体や手足が半透明なのでよくわからないのですが) わかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この虫は何の虫でしょうか??

    数日前から2種類の虫を家の中で見かけます。 1.体長2ミリほどのこげ茶色、てんとう虫みたいな感じの背中で割れる羽があってブーンと飛んでいる。背中から見ると触角や足はあまり見えない。一日一度は見つけて捕まえている。 2.体長5ミリほどの黒色。触覚があり、頭と体の間に白い線がある。台所、風呂場で2回目撃。 友人に言うと、1は洋服につく虫じゃないかとの事。そして2は・・・恐怖の「ゴキブリの赤ちゃんじゃない?」と・・・。 私はゴキブリが大嫌いで出ないようにホウサンダンゴも置いているし生ゴミも片付けているし、何よりこの部屋に入居するときに害虫駆除をしてもらったはずなんです(1年も経っていません)。本当にゴキの赤ちゃんなのでしょうか・・・。半泣きです。

  • 家の中に変な虫が・・・

    今日、家の中に変な虫が出ました。 築6年のアパートに3年前から住んでいますが、私も妻も初めて見ました。 色々なサイトで検索してみましたが、見つける事ができませんでした。 どこからわいているのか、放っておいていいものなのか全く分かりません。どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。 【特徴】 ・体長3ミリ(触覚も入れると5ミリ程度) ・身体は黒色でしずく型(お尻の方が大きい)。 ・お尻と頭部分が赤茶色。 ・足は3本で身体よりも長く白色(途中に黒い部分あり)。 ・お尻にとげのような物が3本あり、両端が黒色で真ん中は白色。

  • 白い虫の名前

    写真もなく、説明も難しいのですが、山で山菜を採っていたら背中がごつごつしていて、全身が白くてその白いものは触ると一つ一つ取れるみたいでやわらかそうで足が六本ある虫です。二ミリ~三ミリ程度だと思います。この虫の正体わかりますか?宜しくお願い致します。

  • この虫の名前おしえてください。

    今年に入ってからこの写真の虫を3匹くらい部屋で見つけました。見にくいですが、体の部分は薄黄色で細い黒のシマシマがありました。大きさは3ミリから5ミリくらいだと思います。 見つけた時は死んでるように固まってます。つつくと動き出しました。 虫大嫌いなので気持ち悪いです…虫の名前など分かる方、回答おねがいします。

  • きゅうりの花にいる小さな虫

    こんにちは。 ここ数年、きゅうりを栽培しています。 いつも観察していると、きゅうりの花の中心に必ず小さな虫がいます。 赤茶色で体長が1ミリ程の小さな虫です。 この虫は一体何という虫ですか? また、どこかからやってくるのか?最初からつぼみの中にいるのか?最初からいるとしたらどうやって? 色々と調べてみたのですが、判りません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • べっ甲を食べる虫~~!

    ギターのケースの中に、べっ甲のピックを入れてありますが・・、そのピックのそばに赤茶色で長さ3ミリほどの糸くずみたいな、見慣れないにょいにょい虫がいました!ケースの布地には脱皮した抜け殻みたいのがありました。以前べっ甲のピックがガリガリに食われたことがあるので、この虫かな~と・・。でもどっから来たのでしょう?べっ甲に住み着いてきたのでしょうか~?調べてもわかりません、教えてください!

  • 赤茶色のニョロニョロとした虫がカーペットに発生!何か分かりますか?

    赤茶色のニョロニョロとした虫がカーペットに大量発生しました。何の幼虫か分かりますか?蛾でしょうか?7ミリから1センチほどです。発生を抑えるにはどうしたらよいでしょうか。