• 締切済み

なとなあの意味

日本語勉強が楽しかった 日本語勉強が楽しかったな 日本語勉強が楽しかったなあ どれが正しいですか? 日本語学習です

みんなの回答

回答No.2

まず先に、正しい日本語としては 「日本語勉強」では無く、「日本語の勉強」とするほうが 良いですよ。 ご質問の文面は、どれも使えますよ。 ただし、「使用方法」が、語尾の書き方で異なります。 「楽しかった」 記録や報告で使う場合が多いですね。 「楽しかったな」 つぶやりたり、誰かに話しかける場合に使うことが多いですね。 「楽しかったなあ」 これも上記に同じですが、「しみじみ」とした感情が入っている 場合に使うことが多いですね。

• g27anato
回答No.1

「どれが正しい?」 回答…どれも正しい。 時と場合で使い分けます。