• 締切済み

okwawe文字薄くて読みにくい。何故直さない。

多くの人が読みにくいと思っているのはご存知と思う。何故直さない。なぜわざわざ読みにくくするのか。

みんなの回答

• qwe2010
回答No.3

私は、今の大きさが良い。 文字は、設定で、大きくすることができるから、変えないのだと思う。 他には、モニター、古いものは、暗い 新しいものは、明るくて、小さな文字まではっきりわかる。

• narashingo
回答No.2

使用ブラウザが不明ですが、ユーザー側で、フォントン変更、強調(太字)などの対応ができますよ。 アドオンのStylusを入れて、指定サイト(すべてでもOK)に適用すると可能です。 (アドオン [Stylus] でWebページのフォント・デザイン変更(Firefox、Chrome、Opera、Vivaldi etc) Part 2) https://pc-plaza.com/stylus-example/ 因みに、Firefoxで、OKwaveやYahooトップなどフォントが薄いと感じるサイトを指定して、次のコードを適用していますが、良好ですね。 body { font-family: "メイリオ" ; -webkit-text-stroke: 0.3px #000; font-size:1em; } div,dd,dt,dl,p,em,li,td,textarea,form,input { font-family:"メイリオ" ; -webkit-text-stroke: 0.2px #000; }

• 121CCagent
回答No.1

かなり前にリニューアルで読みにくくなりましたね。 恐らくそのあたりの事は多くの方がここの運営に https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/helpdesk?category_id=6&faq_id=599&site_domain=help から要望を出されているのかな?とは思いますが要望を聞き入れて改善した様子はないのでこのままで行くつもりなのでしょう。