• 締切済み

オンライン面接で使用するマイクについて

web面接をするうえでどんな種類のマイクを使用したほうが理想的なのでしょうか? ・スタンド型マイク ・コンデンサーマイク ・マイク付きイヤホン コンデンサーマイクが気になっているのですが、そういうタイプのものは使用しないほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは コンデンサーマイクはマイクそのものの種類のことです。 スタンド型マイク、つるし型マイクにも使われます。 マイク付きイヤホンとは別物です。 はっきり音を拾った方がいいので 必ずしもマイク付きイヤホンが収音能力が 高いとは限らないのです。 この中のマランツのコンデンサーマイクだと 保護が付いているので使いやすいと思います。 マイクの前のポップガードは、 息や破裂音を軽減させてくれます。 自分では気づかなくても、マイクを通してイヤホンで聞くと判るように 息がぶつかりますので、それが相手に聞こえなくなります。 https://sakidori.co/article/642062

• hiro_1116
回答No.1

コンデンサーマイクというのは、マイクが音を電気信号に変える方式のひとつなので、それをスタンドに取り付ければ、スタンド型マイクです。 比較の選択肢項目を整理される方が良いかと。