• ベストアンサー

ヘッドセットとスタンドマイクは・・・

歌ってみたへ投稿する際にマイクは ヘッドセットは雑音だらけと聞きました。 前まではイヤホンで録音していました。 とても音質悪く雑音すごかったです; スタンドマイクなら雑音が低減されるそうなのですが スタンドマイクのほうが比較的安価な気がするので そっちにしてみようかと思うのですが 他にもなにかおすすめはありますでしょうか? ダイナミックマイクの購入は考えておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
回答No.2

#1です。 比較的安価な製品でも「カラオケ用」になっているものはボーカル用です。 ダイナミック型でも「プラグインパワー対応」とか「パソコン接続可能」などと表示されているものならパソコンのマイク端子にそのまま接続が可能です(大抵は電源カット用コンデンサが内蔵されています)。

その他の回答 (1)

回答No.1

ヘッドセット型マイクには会話用とボーカル用があります。安価なものはスカイプなどの会話用です。 スタンドマイクがスタンドと一体型のものを指しているならこれも会話用でボーカル用ではありません。 ダイナミックマイクはマイクの構造の一つの形式で会話用なりボーカル用なりの用途を表すものではありません。業務用のボーカル用マイクにもダイナミック型は沢山あります。パソコン用として売っているマイクは会話用でエレクトレット・コンデンサー・マイクが主力ですがボーカル録音には向いていません。 ボーカルの録音にはボーカル用マイクを使った方がいいですよ。

kokoap01
質問者

お礼

こんにちは~^^ 回答ありがとうございました。 スタンドマイクはボーカル用でないのですか・・・;;; 他にボーカル用のマイクはありますか?