• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エレコム マウスアシスタント5)

エレコムマウスアシスタント5でボタン5に右クリック設定が反映されない問題の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • エレコムマウスアシスタント5のボタン5に右クリックを設定しても反映されない問題が発生しています。再起動や再インストールをしても改善されません。他のボタンには正常に反応するため、原因はボタン5に関連するものと考えられます。解決方法をお教えいただけますか?
  • エレコムマウスアシスタント5の設定で、ボタン5に右クリックを設定しても反映されません。再起動や再インストールを試しましたが、問題は解決しませんでした。他のボタンには正常に設定が反映されるため、原因はボタン5にあると思われます。どのようにすればこの問題を解決することができるでしょうか?
  • エレコムマウスアシスタント5でボタン5に右クリックを設定しても、設定が反映されません。再起動や再インストールをしても問題は解消されませんでした。他のボタンには正常に設定できるため、原因はボタン5にあると考えられます。この問題の解決方法を教えてください。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

お使いのパソコンがWindowsでしたら、エレコム マウスアシスタント5の最新バージョン(Ver.5.2.02.003)が7月2日更新でリリースされていますので、確認されては如何でしょう。 https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/win/ Ver.5.2.02.003 ・左クリック、右クリック、中クリック、ボタン4、ボタン5をデフォルト設定以外に変更して、特定の任意キーを割り当てると、割り当てた機能が動作しない不具合を修正しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エレコムのマウスアシスタントが正常に動かない

    エレコムのbluetoothマウス、M-XGL10BBのサイドボタンをsafariで戻る進むに割り当てられるようにするため、エレコムのマウスアシスタントで設定し、適用したのですが、割り当てられたボタンを押しても何も起こりません。macos catalinaです。設定でプライバシーの項目の設定も行いましたが、正常に作動しません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムマウスアシスタントのアップデート後の不具合

    環境 pc:macbookpro(catalina10.15.4)、マウス:M-XG3DLBK(エレコムの製品)、エレコムマウスアシスタント:Ver.5.1.14.002 内容 上記のマウスを使用していたところ、MouseEventChangeというアプリがメモリを消費し、画面が固まるということが頻発していたため、マウスアシスタントをVer.5.1.11.001→Ver.5.1.14.002へとアップデートしました。 このアップデート後からファンクションボタン(Fn1、Fn2、Fn3)は反応しなくなり、中ボタン(ホイールを押し込む動作)は反応はするもののマウスアシスタントで設定しても、設定した通りの動作をしなくなってしまいました。(ちなみに、Fn1にズームイン、Fn2にズームアウト、中ボタンにctrl+↑(mission control)を設定しています)。 解決策をご存知のかたがいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムマウスアシスタント5について

    初めまして、宜しくお願い致します。 M-XT3DRを購入して使用しています。動作に問題はないのですが、マウスアシスタント5をダウンロードして、ボタンの割り当てを行い、適用→OKで割り当て通りに使用可能になります。 パソコンの再起動や、再度電源を付けた際に、割り当てが継続されず反応しません。マウスアシスタントを起動して、OKを押すと反応します。(割り当て内容は設定時と同じ状況です)3度ほど、マウスアシスタントをアンインストールとインストールをしましたが、上記同内容になります。割り当てを継続させる方法わかる方いませんか?ご伝授ください、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムマウスアシスタント5について

    エレコムマウスアシスタント5で M-DT1URBKのボタン割り当てをしていたのですが、この画面から下にスクロールできず適用ボタンが押せません。どなたか詳しい方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムマウスアシスタントがタスクバーに表示

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ===ご記入ください=== 最新のエレコムマウスアシスタント ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください ===ご記入ください=== 最新のエレコムマウスアシスタントを使っています。11月15日リリースの最新版にUpdateしてからか、その少し前頃からPCを再起動すると、タスクバーにエレコムマウスアシスタントが開いた時の状態で表示されてしまいます。 邪魔なので右クリックで閉じると、ボタンへの機能割り振りなどマウスアシスタント機能が使えなくなってしまいます。その時はエレコムマウスアシスタントをクリックして起動すると再び使えます。 この操作が面倒なのでPC起動時にエレコムマウスアシスタントが開いた時で表示されないようにするにはどうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスアシスタント5 マウス情報取得できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ACER WIN7 SP1 ノートPC ・トラックボール DEFT PRO M-DPT1MR BK トラックボールのボタン設定をしようとしてマウスアシスタント5をインストしましたが、マウス情報の取得に失敗しました。と表示され設定ができません。 同トラックボールを別のWIN7PCで試しましたが同様でした、WIN11PCでは正常に認識され設定もできました。 普通の操作(左右クリック・進む・戻る・ホイール操作)はできます。 試した事 USB差し込み口の変更 マウスアシスタントの入れ直し等 最終的にPC初期化 他のマウスドライバも入っていません エレコムさんにも問い合わせし、提示された方法すべてためしましたが駄目でした。なにか策はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Macでのエレコムマウスアシスタントが動作しない

    以前は問題なく機能していたのですが、突然割り当てが機能しなくなりました。 スクロール、左右クリック、カーソル移動の基本的な部分だけ機能しています。 これまで試した方法として、 ・別のPCでの操作(windows) ・マウスアシスタントの再インストール ・PC再起動 ・MouseEventChange.appの起動 ・マウスアシスタントの設定確認 を確認していますが問題は解決しませんでした。 対応策などがわかる方がいましたら教えてください。 <その他情報> macos Monterey 12.2.1 MacBook Pro (13-inch, 2018, Four Thunderbolt 3 Ports) エレコムマウスアシスタント5の最新版 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスアシスタントのインストーラーが起動しない

    M-BT21BB BLUETOOTHマウス マウスアシスタントをダウンロードし、インストーラーを起動させようとしましたが、全く起動しません。 mouse_driver_ma5202002.exe こちらをクリックし、ユーザー制御が立ち上がり、はいをクリックしますが、その後何の反応もない。 どなたか詳しい方、解決策を教えて頂けませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム マウスアシスタント

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad Pro(11インチ)(第2世代) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== MーMT1BRSBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 本日購入 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== iPadと接続はできたが 進む、戻るボタン ホイールチルト が無反応。 iPadにてのマウスアシスタントのダウンロードが出来ない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムマウスアシスタントが正常に起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) MacBook Pro (M3 Pro) 16インチ Sonoma ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-HT1DRBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 最初から使えない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) エレコムマウスアシスタント5をダウンロード、インストールしてアイコンをクリックすると「正常に起動できませんでした」との表示が出て、そこから全く進めません。 アンインストールして再度試したり、下記対応を試したりしましたが全く改善しませんでした。 https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4855 対応方法をお教え願えますと幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • デジタルテスターで微弱電流を測定した結果、0.3と表示されました。端子はµAに接続されています。読み取り倍率や説明書の情報がなく、どう判断して300µAなのか疑問です。
  • デジタルテスターを使用して微弱電流を測定したところ、0.3という数値が表示されました。端子はµAに接続されています。しかし、読み取り倍率や説明書の情報がなく、この結果が300µAを示しているのかどうかが不明です。
  • デジタルテスターで微弱電流を計測した結果、0.3という数値が表示されました。端子はµAに接続されていますが、読み取り倍率や説明書の情報がないため、この値が実際には300µAを示しているのかどうかがわかりません。どのような判断基準で読み取るべきか教えていただきたいです。
回答を見る