• 締切済み

無くした番号札が見つかり、返却、謝罪したいのですが

以前質問させていただいた者です。 散髪屋の番号札(お客の順番を整理するカード)を間違えて持ち帰ってしまい、あろうことか、その番号札を無くしてしまって、どうしようという内容でしたが、今日、偶然にも番号札が見つかりました。(良かったです…) お店に行き、番号札を返却&謝罪したいのですが、これは、かえって迷惑ですか…? 結構前の話で、紛失した番号札は既に補充されていると思うので、今返したところで迷惑にならないかな…と心配です。 故意じゃないとはいえ返却して謝罪した方が良いと思うのですが、皆様はどう思いますか…?今日はもう営業時間を過ぎてしまっているので、返す場合は明日の朝イチに返しに行きたいと思うのですが… よろしければ、回答お願いします。

みんなの回答

• q4330
回答No.3

書き忘れた 「相手が迷惑かも」・・・これは何も相手の事を考えた言葉ではないでしょ。 単純に、返しに行くのが恥ずかしい、なんて言えばよいか、非難されないか、など自己保身から出た言い訳の考えですよね

Touhu1052
質問者

お礼

下の回答と合わせてお礼させていただきます。 何も私は、謝罪に行きたくないとか、そんなことを思っているわけではありません。 むしろ返却、謝罪したいと思っています。 私なりに考えた結果、このような質問をしたまでです。回答者様が理解できないのならそれでいいです。 私の質問、回答で不快に思われたと思います。すみませんでした。

• glee-glee
回答No.2

以前の質問にも回答したものです。 見つかったんですね。 普通に持って行って大丈夫だと思います。 私が店側の人間だったら「わざわざ探して持って来てくれたんだなぁ」と思います。 迷惑だとは思いません。 一応言っておくと、札を返す際に菓子折りとかは必要ないですからね。

Touhu1052
質問者

お礼

ありがとうございます!明日、返しに行きたいと思います。

• q4330
回答No.1

返却されて何が迷惑なんですか? 迷惑かもと考える思考回路が理解できない。 持ち帰った物は返すのが常識でしょ、それをどう扱うかは相手の都合です、あなたが気にする事ではない。