-PR-
解決
済み

DateAdd関数について質問があります

  • 困ってます
  • 質問No.99000
  • 閲覧数709
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

DateAdd関数ですが、コンパイルすると、「error C2065: 'DateAdd' : 定義されていない識別子です。」
と出ますが、ヘルプにも関数として堂々と載っているので、自分にはなぜ定義されていないかわかりません。
どなたかご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

やっぱり、VBでしたか!(^^;

VC++の場合は、CTimeクラス、CTimeSpanクラスを使います。

例。
CTime Date1(2001, 1, 1, 0, 0, 0); // 2001年7月3日
CTimeSpan Date2(0, 1, 0, 0, 0, 0); // 1ヶ月

CTime Date = Date1 + Date2; // 2001年8月3日

たぶん、これでOKだと思います。
詳細は、MSDNライブラリーで確認してください。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

エラーのあったコードを見せていただかないと、答えられませんよ。

それから、VBじゃないですよね?VC++なんですよね?
VC++にDateAdd関数なんてありましたっけ?(勘違いならすみません)
補足コメント
desha

お礼率 0% (0/2)

itohhさん返信いただき、ありがとうございます。
わたくしはどうやらVBの関数を見ていたようです。すみませんでした。
下のようなコードを書いておりました。

void main(){
DATE date;
date = DateAdd("m", 1, "31-Jan-95");



return;
}
こんな感じです

VC++での、これと似たような関数を調べるには、どのようにすればよいですか?
もしご存知でしたら、教えてください。
投稿日時 - 2001-07-03 17:01:55