VisualC++6.0でmbstowcs_s関数が使えないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • VisualC++6.0でmbstowcs_s関数を使用する方法を調査していますが、エラーが発生しています。
  • 現在、VisualC++6.0を使用していますが、mbstowcs_s関数が定義されていないというエラーが表示されます。
  • 10年以上前のソフトウェアであるため、mbstowcs_s関数が使用できない可能性があります。詳しい方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

VisualC++6.0にて、mbstowcs_s関数はつかえないのでしょうか?

現在、VisualC++6.0をやっていますが、CString型変数をwchar_t型に変換しようと思い、自分で調べたところ、mbstowcs_s関数を使う方法がヒットしました。 しかし、コンパイルしてみると【'mbstowcs_s' : 定義されていない識別子です。】というエラーがでます。 view.cppとview.hの差し支えない場所に #include <stdlib.h>の一文も入れてあります。 まさか、そんなことは無いと思うのですが、もう10年位前のソフトですし、mbstowcs_s関数が使えないということはあるのでしょうか・・ ご存知の方、ございましたら、おしえてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

はい、使えません。 というのも_sが付く関数群はセキュア関数と呼ばれますが、これはVC++6.0より後のバージョンで実装されたものだからです。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/bb905488.aspx _s抜きのmbstowcs()はあるはずなのでそちらを使ってください。

kamkamkam3
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 使えないんですね。苦労して色々検索して40分くらい粘ったんですが・・ でもmbstowcsというのを教えていただき、助かりました。それでやってみようと思います。 ああ、新しいvisulaStudioが欲しい。。 ご回答どうもありがとうございました。とっても助かりました。