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ハードディスク交換後の初期セットアップができない
- ハードディスクを交換した後、コルタナの音声ガイダンス画面が表示されず、ユーザー登録ができない問題が発生しています。
- ハードディスク交換後、初期セットアップを行おうとすると、画面がコルタナの音声ガイダンスにならず、ユーザー登録ができません。
- ハードディスクの交換後、初期セットアップを行おうとすると、コルタナの音声ガイダンスが表示されず、ユーザー登録ができません。
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- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15630/30044)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 >ハードディスクを交換した それはメーカーに修理に出して交換されて返ってきたのでしょうか?それとも自分で交換したのでしょうか? 自分で交換したのなら他の方が回答されていますが Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704 予め作成してしておいた再セットアップメディアで交換したHDDに対して再セットアップをすれば良いです。 https://okwave.jp/qa/q9880466.html 修理から返ってきた際に「NEC PC USER 」って言ったようなユーザー名設定されて返ってくることはあります。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127 その場合は上記を参考に再セットアップをすればマニュアルに記載されている初期設定からやり直すことはできると思います。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1170/2752)
NECでハードディスク交換したのならサポートに問い合わせる。NEC以外なら依頼した業者に問い合わせたらいかがですか。ご自身で交換したなら再セットアップメディアから再セットアップする。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704 もし、HDD内にデータがあるなら以下の手順で Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127
お礼
ご回答ありがとうございます。教えていただいた方法で対処してみます。もし上手くいかなかったときはまた助けてください。よろしくお願いいたします。