ハードディスク交換後の初期セットアップができない

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクを交換した後、コルタナの音声ガイダンス画面が表示されず、ユーザー登録ができない問題が発生しています。
  • ハードディスク交換後、初期セットアップを行おうとすると、画面がコルタナの音声ガイダンスにならず、ユーザー登録ができません。
  • ハードディスクの交換後、初期セットアップを行おうとすると、コルタナの音声ガイダンスが表示されず、ユーザー登録ができません。
回答を見る
  • 締切済み

初期セットアップが出来ない

ハードディスクを交換したので改めて初期セットアップをしようとしたがコルタナの音声ガイダンス画面とならずユーザー登録できない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • ARTC
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14229/27727)
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 >ハードディスクを交換した それはメーカーに修理に出して交換されて返ってきたのでしょうか?それとも自分で交換したのでしょうか? 自分で交換したのなら他の方が回答されていますが Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704 予め作成してしておいた再セットアップメディアで交換したHDDに対して再セットアップをすれば良いです。 https://okwave.jp/qa/q9880466.html 修理から返ってきた際に「NEC PC USER 」って言ったようなユーザー名設定されて返ってくることはあります。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127 その場合は上記を参考に再セットアップをすればマニュアルに記載されている初期設定からやり直すことはできると思います。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (998/2421)
回答No.1

NECでハードディスク交換したのならサポートに問い合わせる。NEC以外なら依頼した業者に問い合わせたらいかがですか。ご自身で交換したなら再セットアップメディアから再セットアップする。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704 もし、HDD内にデータがあるなら以下の手順で Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127

ARTC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。教えていただいた方法で対処してみます。もし上手くいかなかったときはまた助けてください。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 再セットアップ

    再セットアップツールを紛失 再セットアップ方法 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • 新規購入パソコンの初回セットアップが出来ない

    pc-HA970RABの初回セットアップが出来ません。NECのロゴが出てすぐにストップコードが出て再起動の繰り返しでコルタナの音声ガイダンスまでも進めません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • セットアップについて

    セットアップで電話番号を誤って自宅の番号を入れてしまいました。やり直すにはどうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • セットアップについて

    ネット接続したままセットアップしたためユーザー名・セキュリティの質問の入力ができませんでした。今はMicrosoftのPINでログインできていますが問題ないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • Office Personalセットアップ

    Office Personal セットアップ後は、インターネット環境なしで利用しようと思っています。どのようにセットアップすればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • セットアップ画面真っ暗

    新しく買ったパソコンをセットアップしようとしても画面真っ暗なままです。コルタナの音声は聞こえてるのですが、画面には何もうつりません。原因は何が考えられるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 修理出す前にNovo釦から初期化だけでよい?

    ひきとり修理を出しますが、初期化のてはずとして、横のNovo釦から対応するようサポートで言われました。パソコンのセットアップまでは必要でしょうか。ネットに接続手前までですが。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • セットアップの画面が真っ暗なまま

    新しいpcのセットアップをしようとしたががモニター画面が真っ暗なままで進まない。コルタナの音声は聞こえます。 型番はPC-GD164UCAFです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 初期化してしまいました。

    NecのLAVIEフォトなと消えてしまい、あらたにインストールする方法はないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • 初期セットアップしてないのですが...

    すみません、PCの設定になれていない初心者です。 NEC PC-NS300KARのメーカーリフレッシュPCを購入し、セットアップをしようとしました。 初めて電源を入れて初期セットアップが始まるのを待ちましたが、セットアップ無しで立ち上がってしまいました。 インターネットを接続したり、officeの登録したり、個別でそれぞれ設定はできたのでとりあえず使用はできますが、ユーザー情報はOWNERで表示されこのままの状態で使用していていいのか不安になります。 ちゃんとセットアップしておきたいのですが、どうしていいのか分かりません。 プリンター接続したり、今後使うソフトをインストールしたり、やりたいことはたくさんあるのですが、このまま作業を進めてから不都合が出ても悲しいので最初の作業はきちっとしておきたく思います。 こういった場合どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です