• ベストアンサー

同棲解消

恋人と住んでいたけど、別れるとか転勤とかいう理由ではなく、 同棲を解消された方っていますか? その理由は何でしたか? またその後、お二人の関係やお気持ちはどうなりましたか? 自分がそうなるかもしれないのですが、 先が不安でどうしようもありません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8481
noname#8481
回答No.2

もともとちょっと広めの1Rアパートで同棲してました。 けど… 彼氏さんの仕事の都合と、趣味で 家の中にPCが4台ぐらいあるんですね… 私と彼氏のノートPCをあわせれば7台とか… しかも音楽機材もあるので配線とかちょっと多すぎで で、部屋が(2人で住むのには) 狭くなってしまいました。 広い部屋を借りようかとも思ったんですが 引越し費用もなく、 そのときは2人でアパートを探す時間もなかったので 私は実家に戻ることになりました。 離れて暮らすようになってからは デートがちょっと新鮮だったり 彼に作ってあげるご飯に、気合が入るようになりました。 自分の趣味も充実するようになったし♪ ただ、夜中にはっと目を覚ましたとき、 彼が横にいなくて悲しくて泣いたことがあります。 彼も、よく「泊まってかないの?」と聞いてきます。 やっぱ2人でいたいな~ということで いまはお金を貯めて引越し準備中です★ …でも 離れて暮らして 彼が、私いてもいなくても関係ないって感じたり いないほうが気が楽だと思ったりして 別れにつながったらどうしようって不安なときも ありましたね…

acco24
質問者

お礼

確かに、新鮮になったりという良い面はありますよね。 いない間に自分を磨くのもいいですよね。 頭では分かっているのですが、 付き合い始めから毎日会ってたので 今は寂しさと不安でいっぱいです(泣) 多分、私が甘えたりして頑張れば「同棲解消」ではなく「一緒に引越し」になるのですが・・・ なかなか難しい感じです(汗) でも、今もうまくいってるってことで 少し不安がなくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuttka
回答No.1

こんばんは。 私は離れるまではいかなかったのですが、そうなりかけた事はありました。理由は私の母が、同棲はだめと反対しその為、結婚するまでお互い実家という話になりかけました。ただ、何度も両親を説得しましたが、二人の気持ちはあまりよいものではなかったですね。 あまり参考にならないかもしれませんが(笑)

acco24
質問者

お礼

親の反対、というのも嫌ですね。 でも今まだ一緒にお住まいなのですか? 自分は離れるのは凄い嫌なのに 彼は結構平気そうなので私も強がって平気なフリしてる感じです(--;) ありがとうございました(^^)