• ベストアンサー

MLB(メジャーリーグ)

大谷選手(エンジェルス)ですが、HR競争に参加することになりました(オールスターゲームの前日)が、いきなりの初優勝の可能性について教えて下さい。HR競争のルールについてもあわせてお願いします。よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.2

出場8選手によるトーナメント方式です。 持ち時間4分間で何本打てるかを競います。 また、134メートル以上のホームラン2本で、30秒のボーナスが 追加されます。 優勝賞金は100万ドル(約1億1千万円)です。 今年は辞退者が多く、大谷選手の優勝の可能性が高いです。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 そう祈りたいと思います。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

ルールは持ち時間4分の間に何本ホームランを打つかと言うのを、トーナメント形式で行うというモノです。 大谷選手は今シーズンよく打ってますから、その日調子が良ければ初優勝だってあるんじゃないですか。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。