• ベストアンサー

MLB関連(大谷選手)

おはようございます。 大谷選手ですが、移籍交渉中ということでよろしいでしょうか? MVP候補にもあがっているとのことでしたが、以前「ミヤネ屋」(YTV系列)で仰っていた日本円で801億円(総額)でLAA(ロサンゼルス・エンジェルス)に残留の可能性もあるということでよろしいでしょうか? 教えて下さい。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

報道では、仰る通りのことを言っています。 まあ、来シーズンは手術の回復を待つことになりますので、 打者だけとなると思います。 従って、エンジェルスに残留の可能性があるかもしれません。

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 いつもありがとうございます。 その通りになるかもしれないので、 注目してみたいと思います。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

• szk9998
回答No.2

>移籍交渉中ということでよろしいでしょうか? よろしくないです まだ、FAになっていないので、交渉していたらタンパリングといって協約破りになってしまい、いろいろな罰則がおこなわれます ワールドシリーズの終了後にFAとなり、最初の5日は元所属球団、つまりエンジェルスの優先交渉権があるので、FAになるのはそのあととなります。ここから交渉開始となります。 さらに、エンジェルスからはクオリティーオファーという単年の30億円強のオファーが出るという話もでており、FAまだはまだまだですね。 「ミヤネ屋」のような日本の芸能マスコミのようなやからが、何でそんなことがわかるのか全くわかりません。 可能性は何でもありますよ。まだ交渉が始まってないのですから。 (あくまでも表面的には。物事にはいくらでも抜け道はあるでしょうから、本当のことなんてわかりません) 現地報道では、ドジャースが本命とか、レッドソックスに決まりだとか、やはりイチローがいるマリナーズが有利とかいろいろ出ています。 何となく、エンジェルスは不利なようですが、それでもエンジェルスフロントは残留に楽観的だとか、現地マスコミ報道は過熱しているようです。 まあ、現時点でミヤネ屋の言っていることの根拠がわかりません。

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 いつもありがとうございます。 これからも注目してみたいと思います。