• ベストアンサー

MLB WBC 大谷選手 契約

【MLB】 WBC、大谷選手、見事な活躍でした!! 今の評価で大谷選手が契約交渉したとしたら、「?年総額???億円」まで跳ね上がると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17709/29579)
回答No.3

こんにちは 大谷選手が、他球団へ移籍しなかったことで 年棒よりもプレイに趣を置いているのがよく判ります。 但し、今回の活躍で契約金の付加価値がぐんと上がるのは CMなどの広告出演料だと思います。 >大谷翔平の契約金1年4億円に WBC活躍で広告オファー殺到の40社 https://news.yahoo.co.jp/articles/3f558dd0121b4a59314023187f62fb86dc8e92e1 雪肌精というコーセーの化粧品ブランドが 新垣結衣が広告塔なのに敢えて大谷を起用してます。 https://sekkisei.jp/site/p/sekkisei_clear_wellness_uv.aspx https://yume1117.com/archives/2122

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • abiwirang
  • ベストアンサー率39% (52/133)
回答No.4

大谷翔平選手がWBCで見事な活躍をしたことは、彼の市場価値を高める要因となるでしょう。彼は既にMLBで注目を集めており、その能力と将来性によっては高額な契約が成立する可能性があります。 ただし、大谷選手の年俸については、彼がMLBでの成績によって変動する契約になっているため、WBCの活躍が直接的に彼の契約金額に影響を与えるわけではありません。また、大谷選手自身も「年俸は安くてもいい」と発言しており、契約交渉においては、単に金額だけでなく、チームの方針や彼自身の目標に合致する契約内容が重要になるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.2

200億円。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.1

WBCの活躍はメジャーの契約に関係ないです WBCの活躍はロサンゼルス・エンゼルスでの活躍と同じ程度です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MLB関連(大谷選手)

    おはようございます。 大谷選手ですが、移籍交渉中ということでよろしいでしょうか? MVP候補にもあがっているとのことでしたが、以前「ミヤネ屋」(YTV系列)で仰っていた日本円で801億円(総額)でLAA(ロサンゼルス・エンジェルス)に残留の可能性もあるということでよろしいでしょうか? 教えて下さい。

  • 大谷翔平選手のMLB行きについて

    今さらですが2012年に大谷選手が日ハムの指名を断ってMLBに挑戦してたとしたらどのような経緯で入団してたのでしょうか? 現在はプロアマ規定で直接MLBに行くことは不可能となっているらしいですが、当時ならMLBの指名を受けれたのでしょうか? 詳しい方に色々と解説をお願いしたいです。

  • 大谷選手、ここまでの選手なると思ってた?

    野球視聴歴1年になるにわかです。WBCで魅了され大谷選手のいるメジャーリーグ、侍が蔓延る日本プロ野球両方観ました。 あの騒がれ具合なので、調べたりして大谷選手がすごい選手ってことは理解しました。 そこで気になったんですが、野球ファンの皆さんは大谷選手がここまでの選手になると予想していましたか? ニュースで大谷選手が取り上げられていたり、同級生に大谷ファンがいたな〜と思い出したりして、私が興味を示さなかった時期から大谷選手を見守っていた人がいると思うと大変羨ましいです。

  • 10年前の大谷翔平選手

    10年前にプロスポーツ史上最高10年総額1015億円のメガ契約をした今の大谷翔平選手を想像出来た人はいますか?

  • 大谷MLBでは投手か二刀流か

    プロ野球日ハム大谷選手は投手に打者に大活躍し、ベーブルース 以来の二刀流記録を打ち立て、従来からの二刀流論議に結着を つけました。 将来、MLBに挑戦するに当たっては、投手としてか、二刀流としてか、 あるいは野手としての、いずれで挑戦したらよいのでしょうか。

  • 大谷選手以外

    WBC2023 MVPは大谷選手に決まりました 全く異論はありません が 大谷選手以外に活躍した日本選手 日本の優勝に貢献した選手 選ぶとしたら誰ですか? 私は迷わず 吉田選手 ですね 村上選手に代わり日本の四番になり 準々決勝 準決勝でホームランを打ちました とても勝負強い打撃 打って欲しい場面で打つ まさに 四番の役目を果たしました 特に印象深いのは準決勝のメキシコ戦 攻めきれず無失点で このままでは 敗戦濃厚の雰囲気がでるなか 起死回生のスリーランホームラン あれは鳥肌ものでした 結果的に日本の攻撃が目覚めました 9回の四球も村上選手の逆転打の呼び水になりました 皆さんは 大谷選以外に活躍したと思う 日本選手は誰ですか?

  • MLB関連

    おはようございます。 速報が入ってきました。大谷選手ですが、これまでのロサンゼルス・エンジェルス(LAA)からロサンゼルス・ドジャース(LAD)に移籍することになった模様です。yahoo newsによると、契約ですが10年総額で7億ドル(日本円で1014億円)で、MLBの過去最高金額ということになりました。日本では考えられない金額になります。日本のNPBでも、今回のように1014億円になる可能性について、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • MLB選手の契約状況

    MLB選手の契約状況が分かるサイトは有りませんでしょうか? 日本人選手に限らず、全ての選手の契約状況が分かるサイトがあれば教えて下さい。 各選手が、何年契約の何年目かを知りたいです。 出来れば年俸も分かると嬉しいんですが。

  • MLB 2024 大谷 年俸 見合う

    MLB 2024シーズン 大谷選手は、 次の成績であれば、年俸に見合う成績と言えますか? ↓↓ 150試合 打率.285 37本 120打点(※打点王) ワールドシリーズ優勝

  • MLB関連

    こんばんは。 速報ですが、山本由伸投手がMLBロサンゼルス・ドジャース(LAD)に入団することになり模様です。契約期間は不明ですが、日本円で465億円の契約金ということになりました。大谷選手は10年で1015億円ですので、2人合計で1480億円で1人あたり、740億円になる計算のようです。2人で1480億円ですが、MLBの契約金はとても高額になっているような気がします。もし、可能でしたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう