• ベストアンサー

スパイウエアについて質問

インターネットエキスプローラーを起動しただけで、 spybotの問題欄に、常に2つのファイルがエントリーされてしまいます。 何度削除しても、ブラウザーを更新する度、spybotでスキャンしてみると、必ず2つのファイルがエントリーされていますが。。。 何故しょうか? リカバリーした方が良いのでしょうか? 素人なので分かりません。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-fon
回答No.2

Spybotの「免疫」の機能を使用していますか? Spyware Blaserを追加すれば、通常はほとんどをブロックしてくれます。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html
osieteguutan
質問者

お礼

ありがとうございました。後程試してみます。^^

その他の回答 (1)

• RZ350RR
回答No.1

DSO Exploit の修正が何回実行しても再度でてくるものがあります。 これでしたら問題はありません。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/dso.html
osieteguutan
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。^^