英文会計の勉強って・・・?

英文会計を勉強することによって、今後の転職のキャリアパスはどうなっていくと思いますか?友人から「英文会計を勉強しよう」っ...

noname#134955 さんからの 回答

• 2000/10/09 11:01
  • 回答No.1
現在のお仕事などがわかりませんので、ポイントがはずれている場合もあるかもしれませんが、「英文会計」という点だけを見てコメントします。方向は2つあると思います。

一つは、外資系企業の経理関係の仕事。ここでは、英文会計は必須科目となります。

もう一つは、国内企業でも、新進の企業での経理関係の仕事。英文会計は日本の会計と比べると、ディスクロージャーの観点が明確なので、出資者を説得して資金を集めたいベンチャー等では、英文会計的な考え方を採用するところが多いように思います。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。