• ベストアンサー

ネッシーとUFOだったら、どっちを信じますか?

有名過ぎるネス湖のネッシー 何度も目撃証言のあるUFO どちらも信じないという人もいるでしょう。 フェイクという人もいます。 何かの錯覚という人もいます。 さて皆さんだったら、この2つ、どっちを信じますか? どっちの方を信じたいですか? やはり、どちらも信じられませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ネッシ-を信じたいですね。 昔子供番組のピンポンパンのお姉さんが歌っていて 好きになりました。 それにネッシ-の方が神秘的です。

citytombi
質問者

お礼

そう、皆さんの回答を拝見するに、ネッシーはいないという意見が大勢を占めますが、「いて欲しい」という方が何となくロマンを感じます。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (17)

• yaasan
回答No.8

UFOは上岡龍太郎氏が発言していたとおり、その場で未確認のものであれば、自分が知っているものでもUFO(未確認飛行物体)には変わりないので、UFOは信じる信じないに値しない言葉だと思いますよ。 要は宇宙からの飛行体ということかと思うので、それで回答しますが、断然UFOです。ネッシーという生物が存在するなら、姿を確認できなくても周りを調査すれば、痕跡は絶対にあると思うのに、そういう話は出てこないですからね。

citytombi
質問者

お礼

>その場で未確認のもの なるほど、確かに「どこの誰が乗っているのか」が分からなかったら、確認できない飛行する物体となりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• itariii
回答No.7

citytombi さん、こんばんわ。 私はどちらも信じないですね。。 ネッシーについてはほとんど存じ上げないのですが、 UFOも…。 何度も目撃証言があるということは、 しょっちゅうUFOが来ているということですかね…。 (それとも全部同じUFO…!?) 宇宙の中に、宇宙人はいると思いますが、 この広い宇宙で(それも銀河系の中の地球に)、 宇宙人が何度も来るとは考えにくく…。 いつもただ浮遊しているだけ、というのも少しおかしい気が致します。 と、いうことで、両方信じませんかね。。 話は違いますが、私はほとんど何も信じないんです。 超能力や占い、宗教に至るまで…。 もちろん、家族、友人を含め、少数の人達のことは信じてますけど…。 知人に「金を借りたい」等の申し出があれば、 即刻縁を切りますし、 詐欺(振り込め詐欺など)や勧誘に、だまされない自信はありますね。。 (どんどん話が違う方向へいきますが…(汗)) 『人は疑ってかかれ』ですから…。 (嫌な性格だなまったく。。) というより『石橋を叩きすぎて壊す』タイプですからねぇ。。 昔から。(え!?聞いてない?) 何しろ父親が、「ギャンブルは胴元だけが儲かる仕組み」 「コマーシャルは全部ウソ」「宝くじは損するだけ」という 考えの持ち主で、私もそれに感化されたのかもしれませんが…。 でも、「保証人」になる方の気持ちだけは、わかりませんね。 そういう方の心理がわからない…。 でも、どっちがいいのでしょうネ。。 人を疑って、無傷でいるのか、 保証人になってまで、人を信じることができるのか…。。 citytombi さんは、どうお考えですか…? (いきなり話を振られても…!という感じですか。。)

citytombi
質問者

お礼

なるほど、石橋・・・ですね。 私も結構慎重で行動しているつもりですが、通販詐欺っぽいものは2度ほど経験しました。 いずれも大した金額ではなかったですが、少し前では去年のマスク不足の折に、必死に通販で探してポチっと押したら中国の会社でした。 そのマスクは待てど暮らせど送られてこなかったので、通販会社に相談したら結局お金は戻ってきましたが、ちょっとした気の緩みや見落としは怖いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• jrn700
回答No.6

当然「UFO」です。 未確認飛行物体ですから、有ると思います。 ただ、確認出来た時点で「UFO」では無くなりますが・・・・ ネッシーはフェイクがはっきりしましたし、生物学者等で「あの湖ではそんなに大きな生物は生存出来ない。」と言われている方もおられます。(私は生物学者では無いので、事実がどうかはわかりませんが) どちらにしても、夢がありますよね。

citytombi
質問者

お礼

UFOはいつまでもUFOでいて欲しいですね。 その方がロマンがあります。 バレた途端に、USO(ウソ)となります。 回答を頂き、ありがとうございました。

• fujic-1990
回答No.4

ネッシーそのものは、撮影した人が撮影時の裏画像を公開して、ウソ(特撮)だったということがハッキリしたハズだと記憶しています。  信じたいか信じないか、ということなら、ネッシー(大昔いた魚竜の生き残り代表)のほうですね。  海なんてほんの一部しか分かっていません。深い所に何がいるかなんて、わかりません。魚竜が生き残っていても不思議ではない感じがしますので、希望ありとして期待するならネッシー君ですね。  ネッシー君なら、昔からいたわけだから、見つかってもそっとしておけば、特段の悪さはしないと考えられます。  UFOが見つかってそこに宇宙人が乗っていたら、地球人類はまったく新しい、超難しい問題に直面するわけです。とうてい、今の地球人(政治家)に対処できるとは思えません。  政治家連は、自暴自棄になって暴れる地球人たちにさえ対処できるとは思えません。UFOには出逢いたくないです。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、UFOが現実にあって宇宙人がやってきたら、人類はどう対峙するのか見当もつきません。 映画ETのような感じだったらいいんですけどね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.3

60歳男 どっちも出過ぎ…個人的にはどちらもどーでも良いです。 今の個人的な…先頃、南極ピラミッドで発掘された完全な EMドライブ=ワープエンジンです。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、私もネッシーがいようがUFOがいようが人生にはさして影響はなさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

どっちも見たことありませんが、UFOのほうが目撃情報が圧倒的に多いのでUFOですね。 逆にネッシーはフェイクっぽくて信じてないです。 写真はトリックなのかなっておもいますし。

citytombi
質問者

お礼

ネッシーはそういう話は絶えませんし、確かいないことでほぼほぼ確定してますね。 ニホンオオカミとかニホンカワウソみたいに、いそうでいない存在かも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.1

UFOは信じていますよ。アメリカ国防総省も公式に戦闘機が捉えた映像を公開しましたからね。 ただ、それが「宇宙人の乗り物」かといわれると話は別です。UFOはあくまで「未確認飛行物体」だからです。 人類が飛行機を発明する前から未確認飛行物体は度々発見されて記録に残っていますし、飛行機が発明されて以降は多数の目撃例が存在します。 既存の科学で理解できないものを全て「見間違い」「ナンセンス」で片づけるほうがよっぽど非科学的だと思いますけどね。だって宇宙で起きる全ての現象が発見されたわけではないですから。 「それが何であるかは分からないが、確かに存在している」でいいと思います。それはミステリーサークルも同じです。 ネッシーは「いて欲しかった」ですかね。いくらなんでもスコットランドという寒いところに恐竜の生き残りがいるというのは考えづらいです。 モケーレ・ムベンベに一縷の希望を託したいと思います。アフリカとアマゾンの熱帯雨林にはワンチャンあると思います。

citytombi
質問者

お礼

>それが何であるかは分からないが、確かに存在している そうですね、どこの誰が乗っていて、どんな推進方法なのかも分からず、何をしに来たのかも分からない・・・ 分からないだらけですが、「確かにアル」のはロマンっぽくていいです。 回答を頂き、ありがとうございました。