集合記号の入力について

このQ&Aのポイント
  • 集合記号の入力に時間がかかるが、辞書登録することで使いやすくなった。
  • ∈ の否定形の記号が登録されていないことに疑問を持つ。
  • 読んだ本に使用されている記号は方言のようなもので、申請すると採用される可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

集合 記号の入力について

同じ質問をしたものです 質問の書き方が悪かったようで、理解してもらえなかったようです 集合などずいぶん昔にやったことがあるな~ ぐらいで、よくわかっていないし、自分でそれらの特殊記号を含んだ文章も書いたことがありません いざ書こうとすると、これらの記号の入力にずいぶん時間がかかるものです それぞれ辞書登録してずいぶん使いやすくなりましたが、 いまのところ記号として登録さえされていない記号がありました ∈ の否定形です 似たような記号はあり、それらの記号も有効とのこと 印刷された文章ではそれらの記号は使われてないので、 なんとか印刷されたものと同じ記号を使えないかと思った次第です 結局外字登録して使っています ほかの記号はそこそこそろっているのに なぜこの記号だけがないのか? という素朴な疑問 たまたま読んだ本に使用されている記号は 単なる方言のようなものでしかないということなんでしょうかね あるいはマイクロソフトに申請すると採用されたりするのでしょうか

noname#249103
noname#249103

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これのことですか? ∉ (U+2209 ) ∌ (U+220C) 番号はUnicodeユニコードです。 これは国際標準ですので、Microsoftに言っても無駄です。 ユニコードで記号を出す方法は検索してください。 否定の縦棒を斜めにしたいときは、 CambriaMathのような数学用のフォントに換える 図形のSymbolにする などしてください。