• ベストアンサー

楽天ポイントコース変更

今年から積立NISAを楽天証券で行なっております・クレジットカードで支払いをしてポイントがつく設定にしています。特にポイントを使用して積立をすることを考えていないのですが、楽天証券ポイントコースに変更する方がよいのでしょうか?もしそうであれば理由を知りたいです。宜しくお願いいたします。

• NISA

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.1

楽天証券ポイントコースは、楽天ポイントの会員でない人向けのコースで、楽天ポイントではなく楽天証券ポイントというのが貯まる・使えるコースです。 クレジットカード支払いでついた楽天ポイントや他のサービスで貯まったポイントも使える楽天ポイントコースのほうが圧倒的に有利で、コースを変更するのはデメリットしかありません。

whwnc881
質問者

お礼

ありがとうございました!