楽天の積立NISAについて

このQ&Aのポイント
  • 楽天証券で積立NISAを始めました。投資の知識はないが、最大限ポイントを貯めることを目指している。
  • 現在、毎日15銘柄を100円ずつ投資し、ハッピープログラムのスーパーVIPなので1日45ポイント貯めているが、楽天カード決済で1%分の楽天スーパーポイントを貰うのがお得な理由がわからない。
  • ポイントの稼ぎ方に問題があるのか、もっと良い方法があれば教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

楽天の積立NISAについて

昨年末から楽天証券で積立NISAをはじめました。 投資の知識も全くないので、儲けようとは思っていません。そんなに簡単ではないと思うので、せめてマイナスになってしまっても困らぬよう最大限ポイントを貯めようと思っています。 現在私は、毎日15銘柄を100円ずつ投資して、ハッピープログラムがスーパーVIPなので1日45ポイント貯めています。 しかし、ネットをよく見ると楽天カード決済で1%分の楽天スーパーポイントを貰うのがお得だという記事が多く、理由がわかりません。 私のポイントの稼ぎ方に問題があるのか、もっと良い方法があれば教えてください。宜しくお願い致します。

noname#246678

みんなの回答

回答No.1

積み立てNISAは年間40万円が上限です、1500円で45ポイントなら年間で12000ポイントが最大ですね。 12000円として40万円の3%相当です。 NISAで投資した銘柄が3%下がれば損になります。  

質問者

お礼

ありがとうございます。 それは私の頭でも理解できます。 楽天カード決済の方がお得なのでしょうか?その理由を教えていただきたいです。