• 締切済み

Dynabook V5 のXPクリーンインストール

DynabookV5をクリーンインストールを試みたのですが、 A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. If this is the first time you've seen this stop error screen. restart your computer. If this screen appears again,follow these steps: Check for viruses on your computer.Remove any newly installed hard drives or hard drive contollers. Check your hard drive to make sure it is properly cofigured and terminated. Run CHKDSK /F to check for hard drive corruption, and then restert your computer. Technicak infomation: stop : 0x0000007B (0xF9D0763c,0xC0000034,x00000000,0x00000000) と言う、ブルースクリーンで止まってしまいます。 教えてGooで検索したところ似たような現象で困っている方の記事を見つけました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=790458 コマンドCHKDSK /Fを実行して起動できるようになったようですので自分も試みようとしたのですが、セーフモードとコマンドプロンプトでの起動でも同様のメッセージが出てとまってしまいます。 内臓CDD&付属FDDはあるのでですが、リカバリーCDがないのです。何とかならないでしょうか?

みんなの回答

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

一番確実なのは、サポートセンターに電話に聞く事です。 内臓CDDとは、リカバリーソフトが、ハードディスクに内臓されている事ですか???。 会社のパソコンも、同じ症状でしたが、直した様で、直っていました。(休みなので、どの様に直したか、まだ、聞いていません) 参考にしてください。

K2004ya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 別のwindows XP professionalをCDからブートしてHDをフォーマットした後、OSを入れたところ何とか動くようになりました。 ドライバ各種は何とかネットから拾い集めたのですがまだ、音声調整つまみが機能しない状態です。 でも一応使える状態です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう