• ベストアンサー
  • 困ってます

中古pcについて

中古pcを買って、さっそくwindows xp Professionalをいれようとしたら次のような画面がでてきます。 A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.If this is the first time you've seen this stop error screen, restart your computer. If this screen appears again, follow these steps.Check for viruses on your computer. Remove any newly installed hard drives or hard drive controllers. Check your hard drive to make sure it is properly configured and terminated. Run CHKDSK /F to check for hard drive corruption, and then restart computer.Technical information:*** STOP: 0x0000007B (0x7970640,0xC0000034,0x00000000,0x00000000) windows xp Professionalをいれるには、どうしたらいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数190
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こちらのホームページを参照されて観ては。 http://pekestyle.net/2007/11/optiplex755_knoppix511.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

>中古pcを買って、さっそくwindows xp Professionalをいれようとしたら次のような画面がでてきます。 先ず、何よりも先に購入したお店で聞いては如何でしょうか? その後、このパソコンでやるか決めてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)

HDDがSATAだったりしませんか? BIOS設定でIDE互換モードに設定する必要があるかもしれません。 あとはハードの情報が無いと…でしょうかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パソコンは、DELLのOTPIPLEX755です。

  • 回答No.1
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2961/7436)

>中古pcを買って、さっそくwindows xp Professionalをいれようとしたら次のような画面がでてきます。 どうしてOSのインストールをする際にSTOPエラーがでるのでしょうか。 OSCDから起動していないのではないですか。 BIOSでboot順序をCD/DVDを優先にしてCDから起動すれば CDから起動するのか?と聞いてくるので enterキーを押せばインストールが始まります。 SCSIなどのHDDの場合はドライバを導入しないとHDDを認識しないので 画面の下の帯にF6キーを押して用意したドライバを入れろとでるので その時にその操作をしてドライバをインストールします。 STOP: 0x0000007B http://support.microsoft.com/kb/324103/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!