-PR-
解決済み

多数の猫が夜中に・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98960
  • 閲覧数42
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (6/13)

先週の夜中に近所の駐車場に多数のノラ猫?がいました。10匹はいたと思います
ある程度の距離をとって、ポツリポツリといるのですが、何をしているのですか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

それは猫の集会です。
野良猫が夜中に集まって集会をします。

話には聞いてたけど、ほんとにやってるんだなあ。
感動です。
お礼コメント
virginian

お礼率 46% (6/13)

猫の集会ですか・・・不思議ですね。どうやって集合場所を決めているのかな。
投稿日時 - 2001-07-03 14:31:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (12/47)

それは、猫の集会ではないでしょうか?
何を話し合っているのかは、猫ではないのでわかりませんが人間でいえば、町内会や自治会の集会のようなものではないでしょうか?

・・・近頃、あそこの生ごみはレベルがおちたにゃぁ。だんなのボーナス出なかったのかもにゃぁ・・・とか。
お礼コメント
virginian

お礼率 46% (6/13)

やっぱりそうなんですか。でも猫と猫の間には少し距離があってまるっきり、そっぽを向いてる猫もいましたよ。
投稿日時 - 2001-07-03 14:37:56


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

猫が夜中に「集会」するというのは、広く知られた話です(^^)
お礼コメント
virginian

お礼率 46% (6/13)

そうだったんですか。初めてみたもので・・・ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-03 14:51:49
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

回答じゃないかも?と思いますが、補足です。家にはねこが12匹います。(自慢)その猫たちをみるかぎり、集会というのかもしれないけど、近所の猫たちとよく集まってあそんでいます。縄張り争いをするときもあります。でもたいていは、にたりよったりな仲間といつもの場所でのんきにじゃれています。たぶん集まりやすいところだったんでは?と、意味のあまりない回答になってしまいました。すいません。
お礼コメント
virginian

お礼率 46% (6/13)

そうかもしれません。あまり車のとまっていない駐車場なんです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-03 14:56:35