Windows Vistaで無線LANでの印刷ができなくなった原因と解決策

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaで無線LAN経由でのPCプリンターの印刷ができなくなりました。新しいルーターの導入が原因で、プリンタードライバーの設定が必要です。
  • 新しいルーターの導入により、Windows VistaでのPCプリンターの印刷ができなくなりました。ネットワーク上にプリンターは表示されますが、ドライバーのインストールが必要です。
  • Windows Vistaで無線LAN経由でのPCプリンターの印刷ができなくなった場合、新しいルーターの設定やプリンタードライバーのインストールが必要です。
回答を見る
  • 締切済み

Windows Vista で印刷する方法

無線LANでPC プリンターをつないでいます。ルーターを新しくしたら 古いWindows Vistaのみ印刷ができなくなりました。ネットワーク上にプリンターはいるのですが、印刷ができません。プリンタードライバーは、インストールしていません。前のルーターだと無くても印刷できていたのですが、どこの設定が違っているのでしょうか。または、Vista対応のドライバーってどこにありますか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

あなたがお使いのプリンター機種名が書かれていませんので、 そもそもVistaに対応しているのか判断ができません。 したがって、ドライバーの所在も説明ができません。 >プリンタードライバーは、インストールしていません。前のルーターだと無くても印刷できていた 基本的にドライバーを導入せずに印刷できる、ということはありません。 ルーターを介さずにUSBケーブルなどで直接つないでいたのでしょうか?

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 >Vista対応のドライバーってどこにありますか https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx からプリンタの型番で検索すると良いかと。 あまり新しいプリンタだとVisa向けのドライバ自体を用意していない可能性もあります。