• 締切済み

Wi-Fiがつながらないですが何が原因でしょうか

昨日、ネット使ってたら、急に通信が切れて、 以降ssidとパスワードを何度も設定したり、ssidパスも違うの設定したり、試しましたがアクセスポイントが出てきません。 モデムの故障でしょうか? モデムは電話、電源、リンク、vdslのランプはついてます。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• m-karlee
回答No.4

Wi-Fiに限らずモデムやルーターなどは一部の家電製品の側に置くと電波干渉を受けて通信状態が悪くなる事が有ります。 特に電子レンジや冷蔵庫等が干渉を受けやすいです、後考えられるのはモデムやルーターからWi-Fiの使用機器との距離が近すぎてもつながりづらくなりますので、モデム?の設置場所を変更して試してみてはいかがでしょうか?

• okok456
回答No.3

電源を切りしばらく待ち、電源を入れ復活することがあります。 レンタル機器ならレンタル元に相談されてはいかがでしょう。 auひかりを利用していたころauひかりに相談しました。 ルーターの初期化で回復しましたが再発、 初期し回復し再発を何回か繰り返し 再度、auひかりに相談したところ交換してくれました。 購入されたwifiルーターならば新しいwifiルーターを利用されてはいかがでしょう。

• tkwn52
回答No.2

利用している機器の機種名を書かれた方がよいと思いますが、 回答No.1の方と同様故障の可能性が高いように思えます。 なお、他に思いつくこととして、 ・利用する側のPCやスマホのWi-Fi設定がOFFになっていないか確認する。 ・機器の初期化が可能なら初期化してみる。 ・ワイヤレス機器など近くに電波を発する機器がないか確認する。

• aokii
回答No.1

モデムを再起動して15分待っても同じでしたら、モデムの故障と思われます。