• ベストアンサー
  • 困ってます

wi-fi 接続パスワード

  • 質問No.9316633
  • 閲覧数212
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

スマホが故障し初期化しましたが、wi-fiの設定画面でパスワードが必要となっているのですが、ネットで検索したがうまく適用できません。
たとえばインターネットアクセスのプロパティを開けばパスワード表示されると
しかし、右クリックしても、開きません
ルーターにも暗号キーなど記載がありません。
どうすればパスワードがわかるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 69% (9/13)

インターネット自体はつながっている。
スマホの設定がリセットされたので再度スマホをwifiにつなぐ設定だけをしたい。
ということですね。

基本的にwifiに接続するための暗号キーはwifiルーターごとに異なるので、通常はwifiルーターに下記情報が貼られているはずなのですが、ないとなるときびしいですね。
・無線ネットワーク名(SSID)
・暗号化キー

ただし、このwifiに過去につないだことのあるPCがあればPC内に設定が残っているかもしれません。下記サイトにそのようなことが書いてあるようです。参考まで。
http://netbook.f-tools.net/LAN/Wireless-Key.html

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
インタネットに接続をするには、プロバイダー契約に書かれている認証パスワードが必衰です。
プロバイダーは認証用のIDを管理していますが、認証パスワードは管理をしていません。
初期化する前のパスワードを思い出して下さい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1222/5383)

他カテゴリのカテゴリマスター
wifi接続先で確認する