• 締切済み

Wi-Fi接続ができなくなりました。

ルーターのwpsランプがつきません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.2

先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 So-net(NURO光)のカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。 質問に添付されている写真から推察するに、ご使用のルーター(というかホームゲートウェイですね)はZXHN F660Aみたいですね。 それで、Wi-Fi接続ができないとのことですが、そもそもF660Aの写真を見る限り、2.4GHzランプも5GHzランプも消灯していますから、無線LAN(Wi-Fi)機能はオフになっていると思いますので、電波は飛んでいないのではないですか? 失礼ですが、今まではWi-Fi接続できていたのでしょうか? 無線LAN機能がオフということは、意図的にWi-Fi機能を停止させていることになりますが、一度、F660Aの背面にある「WIFI」と書かれたボタンを押してみて、2.4GHz、5GHzランプが点灯するか確かめて下さい。 ひょっとして、「WPS」ボタンと間違えて「WIFI」ボタンを押した・・・なんてことはないですか? 「WPS」ボタンと「WIFI」ボタンは上下に並んでいますから、大いに有り得ることかと・・・。 「WPS」ボタンと間違えて「WIFI」ボタンを押していては、当然、WPS機能は働きませんから、WPSランプは点灯しないはずですし、それが原因でWi-Fi機能がオフになりますね。 ご質問に添付の写真を見て思いつくのはこのくらいです。

回答No.1

WPSはWPSボタンを押した時しか点灯しません。 接続が完了したら消えます。