• 締切済み

Wi-Fiの通信が途切れる

Wi-FiをSo-netでレンタルして利用してます。 テレビでネット通信したりタブレットしてると途切れます。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

noname#238968

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

途切れるからどうしたいんでしょうか。 「Wi-Fiが途切れる」というのが、「接続そのものが切れる」のか、「Wi-Fi接続自体が途切れる」のか、「電波が弱くてコンテンツのロードに時間がかかる」のかなどの症状によって答えは異なってきます。 また、光回線であっても一度に通信に利用できる容量というのは決まっていますので、ひかりTVを見ながら、YouTubeを再生し、3D系統のゲームを複数・・・なんてやれば、あっという間に容量を食って回線自体が重く(遅く)なります。 あと、マンションタイプの場合はVDSL方式(ネット回線の引き込みが電話線のタイプ)なら、その容量は一般的な光回線よりも少ないので、ネットを利用するものが多ければ多いほどその症状は顕著に出ます。 一度この質問をクローズして、「どういう症状なのか」を具体的に書いて再質問されたほうが良いでしょう。 ※ここはOKWaveという質問サイトですので、So-netとしての回答ではありません。So-netとしての回答がほしい場合は、サポート窓口にお問い合わせしてください。

質問者

お礼

すみません、ありがとうございます。 問い合わせしてみます。