EPSON社のスキャナを使ってみよう!

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のスキャナを利用して、さまざまな用途で便利に活用できます。
  • スキャナのみを使うことも可能で、手軽に文書や写真をデジタル化することができます。
  • EPSONのスキャナは高性能で、クリアな画質を実現し、使いやすい操作性が特徴です。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナ部分だけでも

スキャナだけでも使用できないか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

質問者様の隣で実機の状態を見られるわけではないので、 ・どんな機種を ・どんなパソコンやスマホと使っていて ・現在どんな状態になっているのだが 「スキャナだけでも使用できないか」 といった情報が得られないと、 これだけではなんともコメントが難しいです.... 複合機をお使いで、 プリンター部分がエラーになっているような状態ということですか? 複合機は、プリンター部分とスキャナー部分が健全な状態で はじめて正常動作をしますので、 プリンター部で言うと紙詰まりやインク切れなど、 どちらか一方でエラーとなっているような場合は 原則として動作しません。 ただし、ここ数年の機種では、インク切れの場合に限っては、 「プリンター部は使えないがスキャン動作はできます」 というケースもありますね。

回答No.2

印刷機全体が正常に作動していれば スキャナだけを使えばいいのです。

• hiro_1116
回答No.1

故障か何かですか? お使いの機種名や状況が分からないと適切な回答が得られないかと、、、

natukuro
質問者

お礼

情報を的確に伝えられなくてすみません。ご指摘有難うございます。 EPSONのEP-806ABのインクヘッドが一部破損したためインクがホールドできなくなりました。この状態でスキャナだけでも使用する方法はないのかと思い質問をアップしました。 お騒がせしまして申し訳ありません。