• 締切済み

スペイン語前置詞

この画像の適切な前置詞を教えてください!

みんなの回答

• Nakay702
回答No.2

前便で間違いがありました。訂正して再送します。 問題文・選択肢番号・書き入れるべき前置詞をすべて書けば、こうなります。 Todos los días desayuno (1 en) casa (2 ×) con mi familia. Tomo café (3 con) leche y un cruasán. (4 De) las nueve (5 por) la mañana estudio español (6 en) la universidad. Estudio hasta la una (7 ×) de la tarde. Hoy estudio (8 con) el libro (9 de) mi amigo. Mi libro está en casa. Después hago deporte (10 por) las tres (11 de) la tarde (12 en) la universidad. 日本語訳はこんな感じです。 「私は毎日家で(1)家族と(2)一緒に朝食を取ります。私はカフェオーレ(3)とクロワッサンを取ります。朝方(5)の9時ごろから(4)大学で(6)スペイン語を勉強します。午後の(7)1時まで勉強します。今日は友人の(9)本で(8)勉強します。私の本は家にあります。そのあと、午後の(11)3時ごろに(10)大学で(12)スポーツをします。

• Nakay702
回答No.1

>この画像の適切な前置詞を教えてください! ⇒以下のとおりお答えします。 (1)en, (2)×, (3)con, (4)a, (5)por, (6)en, (7)×, (8)con, (9)de, (10)a, (11)por, (12)en。 *選択肢に挙げられている前置詞は、「enが2つ、aが2つ」ですが、私の答では、「enが3つ、aが1つ」です。どちらが間違えているか、分かりません。 *(2)と(7)は答えが本文に入っているので前置詞は不要です。