• ベストアンサー

営業先で不真面目な態度は良くないですか?

countrymamaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 営業経験はありませんが営業されたことは多々ございます(^^;)のでお客さんの立場から回答させて頂きます。  営業で一番大切なのは信用だと思います。いくら真面目な態度でも誠意の無い営業さんは信用できません。まるでどっちが客かわからなくなるぐらい友達感覚で来られる方もいます。でもまめに足を運んでくれる、アフターサービスがしっかりしている(契約した途端ぱたりと来なくなるような人は最低ですね。)こちらの要望をしっかり受け止め希望に沿うよう最大限努力してくれるなど・・・ 要するにいかに顧客の信用を得るかという事が大事だと思います。営業先で相手のニーズに応えるべく最大限努めるべきです。あなたのそういう態度はきっと相手にも伝わると思います。対応の仕方なんて臨機応変でいいと思いますよ。

hidenakata
質問者

お礼

顧客ニーズに応えるべく最大限努力することって本当に大切なことなんですね。まだまだやることがたくさんありそうです。ありがとうございました。