インクジェットプリンタでインク検知エラーが発生した場合の対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンタでインク検知エラーが発生した場合、純正の新しいインクを使用してもエラーメッセージが表示されることがあります。このような場合は、コールセンターに連絡して対処方法を確認する必要があります。
  • インクジェットプリンタのインク検知エラーは、純正のインクが正しく認識されないために発生することがあります。この問題を解決するためには、ブラザー製品のコールセンターに連絡し、サポートを受ける必要があります。
  • インクジェットプリンタでインク検知エラーメッセージが表示される場合は、まず純正の新しいインクを試してみてください。それでもエラーメッセージが表示される場合は、ブラザー製品のコールセンターに連絡して問題を報告する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

インクジェット

インク検知できません とエラーメッセージがでます。 純正の新しい分と入れ替えても 出ます。 コールセンターに連絡して下さい。と あったので連絡しました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.4

>コールセンターに連絡して下さい。とあったので連絡しました。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/okwave/index.aspx?okbanner=st を経由して入ってきていると思いますが、 Q&A掲示板は質問者様と同じ一般利用者の互助形式です。 エラーメッセージは、ブラザーが直接運営しているサポート窓口にコンタクトを取るように促している物かと思います。 https://www.brother.co.jp/support/index.aspx →「お問い合わせ」電話、メール、チャットを使いましょう。 ブラザーの正規窓口でも、このQ&A掲示板でも、 少なくとも ・機種名 ・装着している4色それぞれのインクの純正/非純正の別 の情報は必要です。 一般的に、インクの検知周りの諸問題は 非純正品インク利用に起因することが大半です。 >純正の新しい分と入れ替えても というのは、直接状況を見られない側からすると、 純正→純正の交換なのか 非純正→(症状でたから)純正にしたのか、 判断が付かないです。 全4色とも純正品を用意して、いったん全色取り外し、 電源を入れ直して再装着しても検知されないようなら、 故障の可能性が高くなります。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2366/7661)
回答No.3

ここ、OKWAVEをコールセンターと勘違いされているのでしたら、コールセンターに連絡し直してください。 コールセンターに既に連絡済だとしたら、その事実をここに書込む必要はありません。 ここ、OKWAVEは、一般の人が知恵を出し合って問題を解決する互助活動の掲示板です。

noname#250664
noname#250664
回答No.2

〉コールセンターに連絡して下さい。と あったので連絡しました。 ??ここはコールセンターではありません 質問の意味が?

回答No.1

コールセンターに連絡して下さい。と あったので連絡しました。 なら、それでよい。質問者はもうすることが無い。

関連するQ&A

  • インクジェット

    純正インクカートリッジを使用しても、インク検知のメッセージがでるのですが。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知できません

    DCP-J525Nを使っています。「インクがありません」とのエラーメッセージが出たため、新しい純正インクをセット。手順に従い、古いカートリッジを外してフタを閉め、再び開けてから新しいカートリッジをセットしたのですが、「インクを検知できません」のメッセージが出る。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが検知されません

    DCP-J987N 純正のインクを使用していますが、インクが検知されませんというメッセージが出て来てプリントができなくなりました。インクをセットしなおしても復帰しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンターのインク

    インクジェットプリンターのインクは純正品以外を使用可能ですか 安いインクが色々あるようですが ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが検知されない インクはまだ入ってる

    dcp-j 152n インクを検知できません の表示が出て印刷できない もちろん純正品使用 インクはまだあります 新しいインクを買っても良いが直らなかったら馬鹿らしいどうすればよいでしょう ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知できません

    DCP-J973N 「インクを検知できません」と出るので電源を入り切りしてもダメです。 インクは純正インクが十分入っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを換えてもインクを検知できません。

    MFC-J738DNを使用しています。今まで通りインクを交換したところ、毎回インクを検知できませんと表記されます。インクをセットしても検知されません。インクは純正のを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換で、正しくセットしても 検知されない

    純正のインクを交換してますが、インクを検知できません と表示され、何回入れなおしても検知されず印刷ができない。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知できませんのメッセージについて

    DCP-J973Nのプリンターです。マゼンタのインクを取り替えたら、「インクを検知できません」のメッセージが出ました。何度、入れ直しても、メッセージが消えません。インクは純正の新しいものを使っています。試しに、他の色も入れ直してみたら、全部の色が、×表示になってしまいました。どうしたら、よいでのでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知しません。

    MFC-810DNで純正インクカートリッジを交換しても検知しません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう