純正インクカートリッジを使用しても、インク検知のメッセージが出る理由について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 純正インクカートリッジを使用しても、インク検知のメッセージが出ることがあります。これは、プリンターがインク使用量のデータを正確に読み取れていないことが原因です。
  • また、一部の純正インクカートリッジはチップが付いており、プリンターがカートリッジを正常に認識するために、カートリッジ交換時にチップ情報をリセットする必要があります。
  • しかし、メッセージはインクが実際に残っていない場合やインクカートリッジが正しく挿入されていない場合にも表示されることがあります。この場合は、プリンターとカートリッジの接触不良や不具合が考えられるので、接続を確認し、必要に応じてカートリッジを再度挿入してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

インクジェット

純正インクカートリッジを使用しても、インク検知のメッセージがでるのですが。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

でるのですが何? 質問の続きをどうぞ。

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 インクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリント側の端子を綿棒などで掃除して見るとかでしょうか。

• tzd78886
回答No.1

一度互換品を使ってしまうと、純正品を使っても認識されないことが多いです。そういうことは無いですか。