純正インクカートリッジを使用しても、インク検知のメッセージが出る理由について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 純正インクカートリッジを使用しても、インク検知のメッセージが出ることがあります。これは、プリンターがインク使用量のデータを正確に読み取れていないことが原因です。
  • また、一部の純正インクカートリッジはチップが付いており、プリンターがカートリッジを正常に認識するために、カートリッジ交換時にチップ情報をリセットする必要があります。
  • しかし、メッセージはインクが実際に残っていない場合やインクカートリッジが正しく挿入されていない場合にも表示されることがあります。この場合は、プリンターとカートリッジの接触不良や不具合が考えられるので、接続を確認し、必要に応じてカートリッジを再度挿入してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

インクジェット

純正インクカートリッジを使用しても、インク検知のメッセージがでるのですが。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

でるのですが何? 質問の続きをどうぞ。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27628)
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 インクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリント側の端子を綿棒などで掃除して見るとかでしょうか。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

一度互換品を使ってしまうと、純正品を使っても認識されないことが多いです。そういうことは無いですか。

関連するQ&A

  • インクジェット

    インク検知できません とエラーメッセージがでます。 純正の新しい分と入れ替えても 出ます。 コールセンターに連絡して下さい。と あったので連絡しました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知できません

    DCP-J525Nを使っています。「インクがありません」とのエラーメッセージが出たため、新しい純正インクをセット。手順に従い、古いカートリッジを外してフタを閉め、再び開けてから新しいカートリッジをセットしたのですが、「インクを検知できません」のメッセージが出る。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知しません。

    MFC-810DNで純正インクカートリッジを交換しても検知しません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジセット

    切れたので純正品をセットしましたら インクカートリッジが検知されない表示でた ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを検知しない

    MFC-J6710CDWがイエローのインクカートリッジを検知しません。新しい純正のインクカートリッジに入れ替えたのですがやはり検知しません。ゆっくり入れたり、電源の抜き差し等しても同様です。他のインクカートリッジも抜き差ししてみましたが、イエローだけ検知しません。ほかに対処法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが取り出せない

    DCP-J963Nを使っています。純正のインクカートリッジ(イエロー)を取り換えましたが、「検知されません」と出ています。しかし新しいカートリッジが、上のレバーを押しても取り出せず入れ直せません。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクの交換

    DCP-J952Nを使用しています。 インクカートリッジを交換しましたが、何回入れ替えても検知できませんとメッセージが出ます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換

    インクカートリッジを純正品と交換したのに、非純正カートリッジが検知されましたとメッセージが出て印刷できません。 修理が必要ですか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクが検知されません

    DCP-J987N 純正のインクを使用していますが、インクが検知されませんというメッセージが出て来てプリントができなくなりました。インクをセットしなおしても復帰しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが十分あるのに少ないとでる

    DCP-J968Nを3年ほど使っています。2ヶ月ぶりに使おうとしたら インクを検知しないと表示がでました。インキは十分残っています 念の為純正のカートリッジに替えました でも、症状は変わらず検知しませんとでます。電源再投入でもだめで、諦めて床に置いて、中を眺めていたりしたら 検知するようになりましたが、使用することなく5~6分くらいでこんどはインクが少ないと表示がでてきました どういうことなのでしょうか メーカーに修理に出すしかないでしょうか 教えて下さい ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう